きれいな40歳をめざして


by オビツウ

初フリマ

先日、万博公園のフリマに初挑戦してきました。

f0236413_21472225.jpg


朝のはよから、家族総出です。
f0236413_21474588.jpg

天気は曇りでいまいち
気温は高めで、まだ過ごしやすかったけどね


みんなで準備ー

今回は、大物もあったので、車ブースです。
車があると、荷物もたくさん持って行けるし。
運び込みのストレスもないし。いいよ。
それに、子供たちの遊ぶスペースができるので
サブい季節だし。子供たちにもよかったと思う。

ブースの料金は手荷物ゾーンより高くなるけど。
なんとか、回収できたしね。


f0236413_21505665.jpg

公園に行ったり、フリマをうろついたり。
お腹へったら、ここでご飯たべて
本読んだり、絵を描いたり。ゲームしたりね。

横長ブースの右側がオカンゾーン
f0236413_21524444.jpg

ほとんどが、ハナコ着れなくなった服です。

f0236413_21534664.jpg

おもちゃや、少しだけ絵本も持っていきました。


そして、左側はオヤジゾーン
お店のつかわなくなったものが中心です
そしたら、金髪の人が『なにこれ~こんなん置いてるやん!』とか言いながら
親子で、やたら、くわしそうな会話・・・・


??????
f0236413_21545270.jpg

スーダンやん!

って。上新庄でバーをやってはる、知り合いでした♪

こんなとこで会うなんて~
びっくりやんね

でも、久しぶりに会えてうれしかったわ。
まみさんがいなくて残念やけどー
子供たちも、おっきなってて、びっくりしたー




ハナコは『もういらんー』とか言うから持ってきたおもちゃ
『やっぱ、あかん』とか言いだして

自分で遊んでた(汗)

f0236413_21581523.jpg


でも、結局、売らずに家もってかえっても。
やっぱり遊ばず。
ほうったらかし。
やっぱ、いらんかってんやん!もうッ

f0236413_2223453.jpg


そんなんしてる間に
フリマも後半へ。
昼過ぎたあたりから、全部300円とか、そのうち。全部100円とかなって
どんどん。売りきってしまいましょう作戦へ

ほんだら、どっかで見たことある人が・・・・

f0236413_2241760.jpg


f0236413_2254415.jpg

ほんまに、びっくりするわー
こんなかに、300ブースもあるねんよ。
せやのに、私の前を通るなんて!
へんなとこで会えて、なんか、嬉しかったわ~



ほんで、わたしの昔の友達ドンドンも手伝いに来てくれて
f0236413_2281063.jpg


なんとか、たくさんのものを処分することができました
はーーーースッキリしたわ。


フリマなんて、1個100円とか50円のモノを売ってるのに
気がつけば、おむかいさんで
500円っちゅう、ものそい高い買い物をしてくれる
ハナコです。
f0236413_2210122.jpg


確実に選ぶものが男ですね。
f0236413_22102034.jpg



ま、いっか~~~~
ありがとう。
万博

f0236413_22113292.jpg



[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-04 22:17 | わたしのこと