人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな40歳をめざして


by オビツウ

わがやの正月

大晦日は、とりあえず
お正月の準備を整えて・・・晩御飯をたべて・・・
まったりテレビをみて・・・

ほんで、お店へ~

毎年の恒例になってます。



なんといっても、いそがしい!
ありがたいよねー

わたしは、年越しソバをみんなに食べてもらおうと
でっかい鍋で、作ります。
今年は、ソバ20玉。

みんな、おなかいっぱいで来るおきゃくさんが多いので
一人前は、ほんの少しずつです。
だから、だいたい、50人ぶんくらいになります。

そら、食堂のおばはん並みの働き。

みっちり、5時まで働いて~
いやいや。3時過ぎに力つきて、車で寝てたわ。ごめんなさい。

朝からは正月の準備!!!!

おせちは、ばあちゃんと、ねーちゃんが、年末一緒に作ってくれたので
たすかるわー

わがやの正月_f0236413_91309.jpg

ほんで、朝から作った、法事のお料理と果物と。

わがやの正月_f0236413_9131969.jpg


わがやの正月_f0236413_9133436.jpg


わがやの正月_f0236413_9134910.jpg



ほか、いろんなものを並べていきます。

わがやの正月_f0236413_914630.jpg

ほんで、こちらが、ゆいいつ。お母ちゃんの味を受け継ぐ事が出来た
我が家伝統の肉汁にくじる。


お重に入れ忘れた(笑)かまぼこも、並べちゃいます~
わがやの正月_f0236413_9144267.jpg







そして・・・・
法事。
わがやの正月_f0236413_915532.jpg

いち年のはじまり。
なんだか、じ~ん。

こういう、恒例行事
大切にしていかなきゃね。

わがやの正月_f0236413_9152081.jpg



もちろん。うちのばーちゃんもいてます。

わがやの正月_f0236413_91537100.jpg





というわけで、法事、初公開なのです。



by mayumayu525 | 2012-01-09 10:09 | わたしのこと