きれいな40歳をめざして


by オビツウ

カテゴリ:肉体改造計画( 23 )

なんと。当選しちゃいましたーーーーー><

なんやろ。この嬉しいような嬉しくないような・・・・・・・・
複雑な気持ち。


11月25日大阪
12月 9日奈良


ハードな感じがするからか?????



追い込まれた感が、たっぷりだ。



いや。だから練習するのです。だから準備するスイッチが入るのです。


・・・・・・必死で気持ちを盛り上げるが。

なんだろうこの複雑な気持ち・・・・・





いやいや。
当たったからにはがんばりますよーーー
なんせ。中途半端とか嫌いやから。
有言実行。
これ大事。


はずれた人も多いやろし。そんな人たちの気持ちを考えたら、いい加減なことなんてできません。


がんばりまーーす。



・・・・・年明け1月のあたまに 『奈良まほろば検定』の1級の試験もあるしな・・・・・・・・

ハードやな・・・・・・


f0236413_14405237.jpg

近所のタコ公園 幼稚園のお友達と♪


[PR]
by mayumayu525 | 2012-06-20 14:48 | 肉体改造計画

あ~~~~~~つかれた

きょうのバイトはつかれました 汗

肉体労働がんばってますが。要領が悪いので先輩の倍は無駄な動きがあるんやと思うね・・・


ぼちぼち、ひとり立ちして2カ月です。
ゆーても、週2~3回。下手したらゼロなんて週もあるから
たいして働いてへんねんけど。

今日は一番疲れたかもです。



でも、体脂肪減ってきました^^
体重はそんなかわらんけど。体はよう動いてると思います。
なんか、軽くなった感じ。

このまま、半年がんばって。奈良マラソンへいい体作っていかなきゃね。

バイトしに行きながら、体も鍛えれる。
なんて、すてきや~~。



でも、昨日斜面でずっこけて、首が軽いムチウチみたいになってます。
ほんま、コントに出てきそうなくらい、綺麗にツルっとこけた。あんなん。ひさしぶり~

気いつけよ。
f0236413_16545943.jpg




[PR]
by mayumayu525 | 2012-06-08 16:54 | 肉体改造計画
今日の9時からエントリー開始です^^

そして、いま無事エントリー完了しました


今年もがんばるぞー


マラソン部のみなさん!
いそいでくださいよ~
ランネットダダ混みで40分かかりました 汗
もちろん、みんなのオビワンもニックネーム入りゼッケンでフル!驚 エントリー完了です

完走目指してがんばりましょう~


f0236413_9481074.jpg


f0236413_9483822.jpg





[PR]
by mayumayu525 | 2012-05-28 09:48 | 肉体改造計画
すんごい雨の中、参加してきました。

ほんまに、すごい雨の中。
傘も折れるほどの、風の中。

ほんまに、やんの~~~って、かなりテンション下がりめでした。



結局、スタート近くの橋が強風のため危険という事で
その橋まで、歩いて行き。渡り終えたところ1.5キロ付近からのスタート。

さらに計測なし。ってな、びっくりの大会となりました。



海沿いの道は、めちゃくちゃ風がきつくて(汗)ほんで、雨もバチバチ顔にあたるし
ほんま、前に全然進めへんねんよねーっっ

アップダウンもきつくて
めちゃくちゃ、走れる人にとっては楽しめる大会で
毎年、好評ってのがわかるコースでした。
が・・・・わたしゃ、結構めーいっぱいで、くじけそうやったわ。



しかし、なんとか。ハーフが約18キロとなりましたが完走してきました。
タイムは自分ではかっただけやけど、1時間42分

まあまあ、よかったと思う。


さーて、暑い間はちょっとマラソン休憩やね~







[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-23 10:54 | 肉体改造計画

祝ベスト更新☆

昨日は奈良マラソン、無事走り終えました

ボッテボテのバッテバテやったけど
完走しました~~~~やった!

記 録:4時間31分54秒
ネットタイム:4時間28分23秒

去年の記録はこちら↓
記 録:4時間41分15秒
ネットタイム:4時間33分47秒


なので約5分ほど、ベスト更新!!!!

目標にしてた、4時間半切りも達成できたし、めっちゃ嬉しい♪

11月の中頃から膝が調子悪くて思ったように走れなかったから。
どうなる事かと思ったけど
マラソン先輩たちのアドバイスがあったおかげか、無事ゴールできた。

去年と同じく30キロまでは調子よく
10キロ1時間5分前後のペースで走れてたのに・・・
35キロ過ぎたあたりから
走ってるんか、歩いてるんか、わからんほどのペースダウン(泣)
後半に魔物は潜んでました。

後半のペースダウンをいかに最小限にとどめるか??!!!ていうのが
これからの、課題やね


今回も沿道の声援は心に響く。

スタートして、15キロあたりで
知り合いをみつけたーーー
写真撮ってくれてたので使わせてもらいます。
f0236413_1724548.jpg



わたし、知ってる人みつけて
めっちゃ嬉しそう(笑)
f0236413_17264828.jpg

まだまだ、余裕あり。


後半、37~8キロあたりで
もっかい同じ知り合いが・・・・
わたしは、まさか。復路までいてくれてるとは思わず・・・
真剣に必死やね~
f0236413_17291614.jpg


ほんで、気い付いた!!!!!
f0236413_17294654.jpg



ほんで、泣けてくる。
f0236413_1730532.jpg



ほんま、びっくりしたんと。
一番最後の急坂を登ってるとこやったから
そりゃ、泣けるわ~


イー写真アリガトウ!!!


次は京都!
がんばるぞー。




[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-12 17:34 | 肉体改造計画
子供たちは水泳の試合!
わたしはマラソン

がんばるぞーーーー


ちょっと、早いけど
ボチボチいってきます


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-11 06:24 | 肉体改造計画

いよいよ年末

ことしも、いそがしい年末を過ごしております。

汚部屋の片づけもすすまず・・・・
(ちょっとはフリマ効果もありますが、後片付けが滞っております)


あっという間にお正月がやってきそうだ

みなさまお気を付け下さい。

f0236413_7275038.jpg



こないだの参観の時です
我が息子ながら、カチンときた私は。大人げない?


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-08 07:30 | 肉体改造計画

京都マラソン

来年の3月11日に開催される京都マラソンに当選しました~~~

やった(^^)

世界遺産を7つも巡れる、楽しみ満載のコースです

第1回だし。大阪ははずれたし・・・
是非とも当たってほしいなーと思っていたので、うれしいです


これで、奈良マラソンが終わった後も、モチベーションを保ってがんばれそうです。



先週くらいから、ボチボチ練習をはじめてますが
膝の調子をみながらなので
なかなか長い距離は走れていません。
気持ちはあせるけど
おさえて、おさえて。
当日に万全の体調で挑みたいです。

目標は、5時間。
去年が4時間半だったので、膝の痛みが出なければベスト更新も夢じゃない!

あと1週間。
がんばるでーーーー


f0236413_1416828.jpg


ハナコ画伯



[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-03 14:17 | 肉体改造計画

山ガール始動

近所のママ友で、なぜか“山ガール”してみる???みたいな。話になった。
冗談かと思いきや・・・・・

本気やった。


こいちゃんとしみちゃん。

f0236413_844266.jpg


めっちゃ、おもろい。二人で。
おしっこちびるんちゃうかーゆうくらい。お腹かかえて笑えます



しかし、運動不足の二人と、膝故障中のわたしなので
まずは春日原始林の一番みじかいコース。


2キロ


みじか(爆)




でも、本人たちは本気です。


これをあしがかりに関西の山を制覇するんだ!!と鼻息もあらい。

奈良って、ほんまにいいとこやんねーーー
f0236413_873471.jpg


あっという間に息があがってくるので
つかさず。休憩

f0236413_88884.jpg

こいちゃんのリュックから・・・・

みかんと饅頭がでてきたーーーーー

めっちゃ、ベタすぎて。ほんまわらえるけど
びっくりするくらい、おいしかったーーーー


f0236413_8102097.jpg


生粋の奈良人のくせに、こうやって春日原始林を歩くのは初めてやった二人。
山頂についたときは、『ひやーーーーーすんごーーい!きれ~~~(^^)』
とステキな悲鳴があがってた。

連れてきてよかったー

f0236413_8104298.jpg



f0236413_813755.jpg


若草山の上に位置するので、帰りは若草山をぬけて降ります

ここもまた、いい。

f0236413_8133035.jpg


f0236413_8134583.jpg


また、行こう。


[PR]
by mayumayu525 | 2011-11-23 08:16 | 肉体改造計画

淀川市民マラソン

きのう、小雨降る中、走ってきました

2時間2分9秒(ネットタイム)


祝ベスト!

去年より5分くらい早く走れました
でも、もうひとつの目標。2時間切りは達成できず・・・残念。


6分/㎞がだいたいペースの目安になってます。

長い距離の練習の時はこれより遅いペース。
6分/㎞よりも早いペースで走ったら、すごくしんどく感じる。


ハーフで2時間を切ろうと思ったら
5分40秒/㎞のペースで走らなきゃいけない。

だから。なかなか、きついね。


ほんと、ゆっくりなら距離は走れるけど
ペースを上げると。15キロすぎたあたりからバテてしまう。

んーーーーー課題は多い。


フルは去年、約4時30分だった
後半、35キロを過ぎてから、ペースガタ落ちで。
バッテバテのボッテボテ

今年は最初をおさえて、ペースを保ち。
後半も、同じ6分/㎞で走れたら、オッケイ。

なんとか4時間に近いタイムで走りたいなーと思ってます。


さーて、今から、体のメンテ。整体に行ってきま。







[PR]
by mayumayu525 | 2011-11-07 09:36 | 肉体改造計画