きれいな40歳をめざして


by オビツウ

カテゴリ:サブとミー子( 7 )

サブゲ

夏へむけて、キョーレツだ。


ゴソ。ゴソ。と抜けるし
ブルブルってしたら、リビングにケーが舞い散る・・・・・



というわけで
購入しました~~~


ペットグルーミングツール!!!!!!


掃除機の先に付け替える、別売りアタッチメントなんだけど
ブラシもついてるし、すんごい気になっててん。




掃除機の音が~とか言うけど。サブワンはまったく大丈夫。
だって、掃除機だいすきやねん。

だから、スイッチ入れたらシッポをブンブン振って大喜び~~~♪



このペットグルーミングも、問題なく使えました。

抜けた毛が散らからず。サイコー
それに、抜けた毛が一目瞭然。ほんま、チワワぐらいは完全にとれます。爆


おっさんが、やっとこシャンプーしてくれたし。

これで、ノンストレス





ほんま、いっかい、おっさんと同じ丸刈りにしたい・・・・・・


f0236413_1853689.jpg



[PR]
by mayumayu525 | 2012-06-17 18:08 | サブとミー子
ちょいと前に某ペットのお見合いサイトでご縁がありまして

偶然にもご近所さんで
同じ気持ちの猫さんオーナーに出会いました。

メールでのやりとりでは
いまいち人物像は浮かばず
少し不安の残る中
猫さん連れて、わざわざ我が家まで来てくれました^^

こちらが、おっとこまえの“ヴィヴィちゃん”
f0236413_6563272.jpg


お仏壇の横にスッポリおさまっているのです。
f0236413_658296.jpg

どうも、カメラの音と光が怖いらしく。
あんまり撮れなかった 泣

ほんで、ちゃぶ台の下にいるのが、ミーコ
f0236413_659687.jpg

第1回は、ミーコの発情期が終わってしまってたので

完全にミーコがシャットアウト
f0236413_702118.jpg


それにひきかえ、ヴィヴィちゃんのほうは
f0236413_71566.jpg


f0236413_711917.jpg

意外と大丈夫で、探検してた。
サブもリビングにいたのに
接近しても堂々としてました♪

f0236413_731031.jpg

オーナーさんも、会ってみれば
びっくりするほど若い綺麗なお姉さんでした 

ヴィヴィちゃんは血統書付きの上等猫さんです。

雑種のミーコにはもったいないけど
いろんな条件がかさなって
お互いとってもいい関係です。

猫の繁殖は難しいようで
あせらず少しずつ二匹の距離を縮めていけたらな~と思いました。





[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-27 07:06 | サブとミー子

ねこさんとは

ツリーは家族みんなで出しました。
f0236413_9562527.jpg



????そしたら
f0236413_9575072.jpg


!!!!!
f0236413_1025348.jpg

ねこさんとは、ほんとに木が すきらしい。


ツリー倒すなよーーーー


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-19 10:00 | サブとミー子

おうち犬

さてさて、夏の間は
おそと犬のサブワンです。


まんねん床も上げて
みんなベットで寝るようになったし。

あたらしく買ったシャンプーも届いたし。


ちゅうわけで


綺麗に洗ってあげて
今、おうち犬となりました。



f0236413_6543936.jpg



ちょっと匂いがキツイ、さぶわんです

いろいろ調べると、肌が弱いからちゃうかな~という結論に

シャンプーをアレルギー用にして
餌もアレルギー用のんにして。
周1回のシャンプー。


どんだけ箱入り犬やねん!!!!!!

あんたが一番、手かかるわい




[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-18 06:56 | サブとミー子

ミー子が負傷???

おとついから、左の後ろ脚をひきずっております。
すこし、腫れてるみたい・・・
どないしたんかな?
100%おうち猫やし。
そんな、ケガするようなこともないと思うねんけど

f0236413_8452493.jpg

この人のしわざか?????
いやいや。そんなわけはない。


サブワンか???
f0236413_8454740.jpg

いやいや。めちゃくちゃ平和主義やし。
足引きずりながら
ミー子からじゃれに行くくらいやから。サブでもなさそうや・・・



ねるときスズの二段ベットの上で寝はるけど
のぼりはハシゴをうまいこと上るくせに
おりるときは
決死の大ジャンプ

どっか台の上から、つたっておりればいいのに・・・と思ってみておりました。


あんまりの汚部屋。着地で散乱したレゴをふみつけ、グネたんか???


なにはともあれ、大ジャンプが原因のような気がします。




今から病院つれていくわ。

折れてたりせーへんよな・・・・





[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-16 08:50 | サブとミー子

セルフシャンプーへ

今日はサブのセルフシャンプーへ

f0236413_12373354.jpg



サブはほんとに、すぐよごれちゃってたいへーん

でもだ~れもシャンプーしてくれないので
・・・・な感じ。

旦那はどうしても、家で洗いたがるけど
わたしとしては
その後の風呂場の掃除や
家をベタベタの足&身体で歩きまわられるのも・・・
それに、シャンプー直後はとっても毛がぬけるので。これまたストレス。


なので今日は気合いを入れて
ハナコ連れて
新しくできたペットショップにある‘セルフシャンプー’ってなものに行ってきた。

今までいってたセルフシャンプーのとことは違い、
シャワーの勢いが凄い!!!!

毛の根っこから洗いながすって感じで
家でも、どこでも
やり方は一緒なんだけど
今日はめっちゃきれいになった気がする~~~♪

めっちゃいいにおいだし
ツルツルだし

いい気分~~~

わたし以外の家族は
匂い&抜け毛は気にならないらしい
でも、わたしはどうしても無理やねん。


やっぱり1カ月は空きすぎだね。
よごれっぽいサブさんは3週間に一回。
こんなくらいで洗ったら、わたしもストレスなし!

ちなみに、ドライヤーも貸してもらえて
1時間1200円

高い?安い??


わたしてきには
1200円でノンストレス!おっけいやろ~~




[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-19 12:45 | サブとミー子

さいきんの二匹。

f0236413_103225.jpg


サブとミー子

ほんとに、最近
二匹は仲よしです


ミー子は、完璧に心をゆるしていて
爪をたてずに
サブの足や鼻先、耳。しっぽ
いろんなとこに、じゃれていきます

サブもそんなミー子を
やさしい目でみつめてます。
たまに、爪をたてられ
痛そうに、飛び起きてる時はわらけるけどー

犬と猫ってきょうぞんできるんやね





[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-01 10:17 | サブとミー子