きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フリークライミング

f0236413_1841744.jpg


最近の子供たちは塾やら、公文やら。英語やなんやと忙しそう
そんななか、我が家の息子達はお勉強だいっきらい。
さらに、お殿がその上をいく勉強嫌いなもんだから

『塾なんかいかんでいーーーー』ってさ。

小学生にして学歴をあきらめきってる我が家一同です。

トホホ

わたしが何を言っても
お殿の方針は変わることがないので


みんなが勉強してる間に
いろんなことを見て、感じて
なにか面白いことをみつけて
自分の人生、めーいっぱい楽しんでほしい

そう思ってる。


フリークライミングもそのひとつ。

f0236413_1811080.jpg

ほんとの岩場も、連れてってやりたいなー


[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-28 18:11 | こどもたち

今日はロングラン!

f0236413_18204172.jpg


今日はハナコを保育園の一時保育に預けて・・・
走りにいったー

約23キロ。2時間28分。


つかれたーーーー


でもこの間のハーフに出た時よりは少し体力的には余裕があった。


少しは成果がでてるかな??!!


今週、もう一回
ロングランできたらいいな~


ほんで、次のハーフもがんばるで


[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-27 18:23 | 肉体改造計画

がんばって走ってます!

なんとか
来月の淀川までに少しでも練習を!と思い頑張ってます

体重はというと
あんまり変わってない・・・・


というわけで筋トレをしないとあかんな~と最近かんじてます。


腹筋をとりあえずやってみるか~


f0236413_18531713.jpg

こちらは動物園で眠たくなったハナコです



[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-26 18:53 | 肉体改造計画

エコポイント

エコポイントがまあまあありました。

何に交換しようか迷ったんだけど
近畿日本ツーリストの旅行券!

ポイントがそのまま金券になる。
たまに少しマイナスになっちゃうものもあったから
これは損がない!

それに、何に使ったかわかんないような
電子マネーや商品券は・・・と思って

旅行だと
家族みんなで思い出になるもんね!

f0236413_1083336.jpg


しめて63000円分(^^)ウフフ


どこいこかな~
[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-08 10:09 |

はしらなきゃ!

さてさて・・・

次のマラソンは
淀川です

ハーフ!

目標は
タイムなんやらより。
余力を残してハーフを完走する

というわけで
堺のハーフの疲れも月曜には回復してきたのと
ハナコが夜、早くねたので
走り始めました

5日(火) 4キロ35分
6日(水) 8キロ60分

7日(水) 休み


てな感じ

今日は時間見つけて、10キロ走ろう


それに、走れない時の筋トレをメニューつくってみよかな。
きのうはとりあえず、腹筋10回2セット
スクワット10回2セット

ん~~~~こんだけじゃ足らんやろな・・・

f0236413_8263413.jpg

[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-07 08:26 | 肉体改造計画

あ~~やっちまった。

今日は朝からハナコを保育園に預け
友達と、モーニング。
その後、そのまま店の厨房の大掃除。

昼から、みっちり4時間掃除した



ほんだら、めっちゃ疲れた。


ハナコは保育園でお昼寝してるはずなのに
グズグズ言う。
おにい達のご飯もしなきゃ
もう、いっぱいいっぱい。

ほんだら、あっちゃこっちゃに
怒りたおしてしまった。
泣いてるハナコ。
ぼんやりしてるサスケ。
それに、せきこんでるスズ。


もうちょい冷静にならねば。

でも、疲れたのと
なんだか、キンモクセイの香りがいたるところでする。
それが胸焼けする
むせかえるほどの香り。


気持ち悪い。


だからって
子供たちごめんね


f0236413_1923350.jpg


かあさんが悪いね。
[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-04 19:23 | わたしのこと

完走!

大阪の堺市 大泉緑地で『関西レディースハーフマラソン』ちゅうのんに参加してきた。

えらい、疲れたけど
なんとか完走できた

いや~ほんまにキツイな。


明日からきちんと走ろう!

f0236413_2310946.jpg

[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-03 23:10 | 肉体改造計画

いちばん

1年半ほど通ったカメラ教室

先生が二人目ご出産のため
先日、最終回となりました。


というわけで
テーマは『今までの一番』


f0236413_1734647.jpg


わたしが何枚か好きなものを持って行って
先生が選んでくれました
おっきく引き伸ばして
カフェに展示してくれるそうです!
[PR]
by mayumayu525 | 2010-10-01 17:35 | カメラ