きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さていよいよです

きょうは私のお話。
肉体改造計画です

今日も6キロはしってきました

初のフルマラソンまであと10日・・・くらい。


これも肉体改造計画の集大成。

3月半ばにACDCのコンサートに行った直後から
ダイエットをはじめ

少しずつですが体重、減ってました。


今日、なんと目標体重に!
なんとマイナス5.5キロ

リバウンドしないように
ゆるやかに減らしてまいりました


理想的~



なんといっても
日々のジョギング。

9月からは少しずつ距離を増やし。
10月は月間走行距離144キロ。
今月も今日までで125キロ。月末までに150キロ目標。

筋力トレーニングもあわせてやってました。
ウエストもマイナス10.5センチ!
ヒップもマイナス7センチ!
体脂肪もマイナス6!

どーやーーーーーっ



とはいえ、これも通過点。
体重よりも素敵な40代めざして
しまったボディ!これが理想です(^^)

ちゅうか3人目出産後から
太りすぎてたんやけど・・・
これでやっと、3人目妊娠前に戻った感じです。

やっぱ、年とると代謝が下がって
ちょっとやそっとの食事コントロールじゃ減らんくて、なんぎしました。
f0236413_1818126.jpg



なんとか、これをキープして
腰の肉をとってやる!!!!






[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-26 18:18 | 肉体改造計画

天の橋立つづき

そしてカニ!
おなかいっぱい食べました~
食べきれなかったぶんは、ほぐして雑炊へ♪

f0236413_823196.jpg


しかし・・・・
f0236413_8179100.jpg


雑炊まで、もたなかった人。

爆睡

そりゃそうやんね~
いっぱい歩いたし、たのしかったもんね



そして、こちらも
f0236413_8631100.jpg

早々に撃沈

日本酒三種の利き酒セットも頼んじゃったし
朝まで仕事してだったから、当然だけどね


ハナコもほんとは、これが楽しみだったと思うねんけど・・・
f0236413_8997.jpg


f0236413_811241.jpg


f0236413_8114345.jpg


f0236413_812283.jpg




f0236413_884111.jpg

そりゃ、ゆかたもぐちゃぐちゃなります。

f0236413_81541.jpg

テンションあがりきった。




ほんで
f0236413_8174930.jpg

早くに寝たハナコは
朝もはよーに目が覚めて
みんなを起こし・・・・


やっぱり、
f0236413_8185797.jpg

とりあえず戦って・・・

飛び込んで
f0236413_8192482.jpg

布団のプールを
f0236413_8201271.jpg

泳ぐ。



お布団で大暴れもしたし
お風呂も朝から2回はいって
ハナコは大満足だったのです



[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-24 08:23 |

カニ最高!

今回の旅の特急は
タンゴディスカバリーです
f0236413_8254610.jpg



f0236413_8264127.jpg

すいてたし快適~

普段あんまり撮らない
典型的な記念写真を撮ってみました
f0236413_8273029.jpg


そしてお宿を地図で確認!
f0236413_8283184.jpg


駅からすぐでした

f0236413_835630.jpg

こちら『文殊荘』

f0236413_835459.jpg


実は宿をとるのに
すんごい大変でして・・・
父さんの‘カニすき’‘焼きガニ’‘雑炊’ゆずれんとこ
わたしの‘綺麗’‘お風呂がいい’ゆずれんとこ。
それに、料金の設定。ほんで空いてるとこってなったら
ほんと探すの大変でした
でも、妥協せずに時間かけて探したのがこちらだったのです♪

なかなか素敵なお宿でした~

つづく


height:150%;font-size:12px;">
子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-23 08:38 |

電車の旅

ちょっと前になりますが
天の橋立温泉へ今年初のカニを食べに行ってきました

f0236413_1631191.jpg

駅までテクテク歩いて・・・

もちろん、電車で
去年から、これがはやってますねん

だって特急列車で食べる駅弁とビール。これ最高です。

荷物はでっかいザックにつめこんで。
f0236413_16374283.jpg



ハナコも自分のおもちゃ&人形は背負ってます


f0236413_1639582.jpg



いつでも車で移動だけど
年に一度の電車の旅です♪


つづく・・・



height:150%;font-size:12px;">
子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-22 16:41 |

ハナコのプール

9月から周で通い始めたスイミング
最初は鬼の形相で・・・・

f0236413_9442876.jpg


おお泣きだったハナコです。



f0236413_9391486.jpg

今は、すっかり慣れたようで
出発前も、こころなしか弾んでます♪

f0236413_9401464.jpg

こどもってすごいなーー

とはいえ、お顔つけもできないけど。
f0236413_941677.jpg



お兄ちゃんたちみたいには無理~って
・・・あったりまえやん。

でも、目標はたかくね!




[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-21 09:46 | こどもたち

セルフシャンプーへ

今日はサブのセルフシャンプーへ

f0236413_12373354.jpg



サブはほんとに、すぐよごれちゃってたいへーん

でもだ~れもシャンプーしてくれないので
・・・・な感じ。

旦那はどうしても、家で洗いたがるけど
わたしとしては
その後の風呂場の掃除や
家をベタベタの足&身体で歩きまわられるのも・・・
それに、シャンプー直後はとっても毛がぬけるので。これまたストレス。


なので今日は気合いを入れて
ハナコ連れて
新しくできたペットショップにある‘セルフシャンプー’ってなものに行ってきた。

今までいってたセルフシャンプーのとことは違い、
シャワーの勢いが凄い!!!!

毛の根っこから洗いながすって感じで
家でも、どこでも
やり方は一緒なんだけど
今日はめっちゃきれいになった気がする~~~♪

めっちゃいいにおいだし
ツルツルだし

いい気分~~~

わたし以外の家族は
匂い&抜け毛は気にならないらしい
でも、わたしはどうしても無理やねん。


やっぱり1カ月は空きすぎだね。
よごれっぽいサブさんは3週間に一回。
こんなくらいで洗ったら、わたしもストレスなし!

ちなみに、ドライヤーも貸してもらえて
1時間1200円

高い?安い??


わたしてきには
1200円でノンストレス!おっけいやろ~~




[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-19 12:45 | サブとミー子

スズ画伯

ひさしぶりに
長男 スズの絵を見た。

ちょっと前の水泳の試合に
仲よしのR君が
紙とエンピツを持ってきていたようだ。


そしたら、試合の数日後
R君のお母さんが
『スズ君、すごい絵かいてたでー』って言われた。

えーーー見せて!!!って、わざわざ持ってきてもらいました。


ほんだら


こんなん。。
f0236413_11465044.jpg



え??
f0236413_11472731.jpg

とんがってるものは何や?


f0236413_11474754.jpg

なんやこの絵。


ほんと小学生の男の子って変な絵描くよねーーーって笑ってたら。

f0236413_11481373.jpg


どーーーーーん


f0236413_11485295.jpg

やはり。
ちんこやん。
毛ボーボーやん。


やっぱり、エロ画伯やん。



スイミングのギャラリーで
かあさん。冷や汗でたわ。



試合の合間にこんなん書いて
たのしそうやね

絵を描くことに力を出しつくしたんちゃいますか?
その日の、結果は残念。

あったりまえじゃーーーーー
そんなんで。ベストなんか出るかい

しっかり集中せんかい


スズはエロ画伯
以前、書いてた絵も
そのうち日記に登場させます




[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-17 11:51 | こどもたち

とりあえず。

来月の奈良マラソンの試走をしてきました。

めっちゃ坂きつかったーーー
ほんで、全部あわせて
40キロはしってきました。

ほんだら
2キロも体重へってた!!!!!!

前の日の夜も
結構のんでたし。
寝る前も山盛りたべたのに・・・


ハーフくらいじゃ
全然へらないから

やっぱり
長い距離。長い時間。はしると痩せんねんやーーー


ちょっと頑張ったかいがありました。

これで
目標体重にグッとちかづいた。

今日明日と
カニ旅行やから
少しは戻るとしても

いい感じ~~~


もう一回来週、近所でロングランしてみようと思います。


ハナコとミー子。
f0236413_694119.jpg

ミー子のフワフワ。気持ちいいみたいで
鼻にスリスリしてたーククク。

f0236413_6101696.jpg

そして、ツリーを出す準備をしてます。
というのも、ツリーは無駄にでかいし。
ソファもでかいし、置く場所つくるのん大変で

とりあえず、リビングにきてた
ハナコのおもちゃを
ハナコのお部屋に移動して
リビングをひろくしてみました。


height:150%;font-size:12px;">
子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-14 06:14 | 肉体改造計画

積木『レンガつみき』

お兄ちゃん達が、ちっちゃいころに買った積木でハナコが遊ぶ。

最近はちょっとずつ
上手に積みます


意外とやるやん。


f0236413_7292684.jpg

真剣に

f0236413_729448.jpg

積木には『積み方』ってきまりはない。

なのに、案外
お手本通りに、させたがる親が多い。
たとえば、色をそろえさせたり。
『こうするのよ。』とかいいながら

でも、ほんとは
なんにもない。真っ白な状態で子供にわたしてあげてほしいんだよねー


f0236413_7301874.jpg


だって、子供って意外と、やるもんなんですよ。




[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-12 07:35 | こどもたち

プールの参観

お兄ちゃん達、二人が通っているスイミングでは
年に一度
『参観週間』ちゅうのがある。

それは子供たちが泳いでいるところを
プールサイドまで入れて
写真やビデオを撮ったり
近くで練習をみれたりするのです。

今週はまさにそれ。

毎晩のように
あっついなかへ、いいショットを。なんとか~と思って入るわけです。

去年は
プールの青や照明の黄色。それに暗いし。
いろとりどりの帽子の色や、水しぶき。
いろんなものにカメラが反応してしまい。
青くうつったり。黄色みがかってたり。赤かったり。

それに、泳いでいる合間の息継ぎの短いコト。

その一瞬をっちゅうのは、かなり難しい


ことしは・・・・

f0236413_0542663.jpg



f0236413_054502.jpg



f0236413_0554991.jpg



f0236413_058206.jpg


真剣に頑張ってるおにい達を
見守る、我が家の社長オビ子。
f0236413_0585083.jpg



f0236413_132338.jpg



f0236413_134892.jpg



あとは金曜日!
がんばろーーーー





[PR]
by mayumayu525 | 2010-11-11 01:05 | こどもたち