きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビーズ

この間、気になってたビーズってなものをハナコに買ってきた


f0236413_1618022.jpg

色がカワイイね。


f0236413_16193010.jpg

ハナコは真剣に、たのしそうに遊んでました


まだまだ早いかな~って思ってたので
ヨツバママさんに感謝!


しかし、ヒモがプラプラなるのも、ビーズがコロコロなんのも
この人には、たまらんかったようで・・・
f0236413_16205180.jpg

ミー子に邪魔ばかりされて、ハナコおこってました。


ほんで。こんなことに。
f0236413_1622105.jpg


足の指にはさんじゃったハナコです。
ま、いっか~~~



f0236413_1623205.jpg






[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-20 16:23 | こどもたち

ミー子が負傷???

おとついから、左の後ろ脚をひきずっております。
すこし、腫れてるみたい・・・
どないしたんかな?
100%おうち猫やし。
そんな、ケガするようなこともないと思うねんけど

f0236413_8452493.jpg

この人のしわざか?????
いやいや。そんなわけはない。


サブワンか???
f0236413_8454740.jpg

いやいや。めちゃくちゃ平和主義やし。
足引きずりながら
ミー子からじゃれに行くくらいやから。サブでもなさそうや・・・



ねるときスズの二段ベットの上で寝はるけど
のぼりはハシゴをうまいこと上るくせに
おりるときは
決死の大ジャンプ

どっか台の上から、つたっておりればいいのに・・・と思ってみておりました。


あんまりの汚部屋。着地で散乱したレゴをふみつけ、グネたんか???


なにはともあれ、大ジャンプが原因のような気がします。




今から病院つれていくわ。

折れてたりせーへんよな・・・・





[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-16 08:50 | サブとミー子

平城旧跡へ

遷都1300年祭も終わり。
やっと平城旧跡が、市民のもとに戻ってきました。


遷都祭が開催されてた半年間は駐車場も閉鎖されてるし。
なんだか、ゆっくりしたいのに人は多いし・・・
ちょっと違うよな~っていうのが、私たち夫婦の感想

そしたら、遷都祭がおわったとたん。駐車場も今まで通り無料開放してました。
なので早速、休みの日に家族でぶらり散歩~


f0236413_161617.jpg

こちらは『大極殿』今回、新しく建設されてた。
みんなこれ見に来てはってんな。
遅ればせながら
見に行きました。

すんごいおっきい建物。

ほんで無料♪


f0236413_163437.jpg

平城旧跡は、とりあえず。めっちゃひろいでー

なんとも言えん解放感


f0236413_1641771.jpg


でっかい建物が新たに建設されても、全然圧迫感なし。

f0236413_1645414.jpg

こ~んな感じで
ブラブラリ

f0236413_1662549.jpg



ほんで、ぐるーーーっとまわって。
こちらは
朱雀門
f0236413_1679100.jpg


やっぱり、ハナコは歩きません。

おとうさんに肩車してもらい。

サスケにおんぶ
f0236413_1675099.jpg


スズにおんぶ
f0236413_1681414.jpg



とちゅうでお昼ご飯に
おにぎり食べてん

f0236413_16113573.jpg

なんもないけど
きもちいいねんな~~

まったり過ごす休日でした。
[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-13 16:15 |

紅葉とコマ

少しまえですが
生駒山にある山ろく公園に紅葉を見にいってきました。

f0236413_2224459.jpg

すんごい真っ赤に色づいてキレかった~~

最近、駒にはまっているサスケ


f0236413_2159627.jpg



f0236413_2231367.jpg

なんとか直接で手のせが出来るようになり
テンション上がってました

次は、わたしはようわからんが・・・
『つなわたり』らしい。

がんばれ少年!





[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-12 22:03 | こどもたち
昨日は例の奈良マラソンの日でした

いい天気で
すっごい人でした

結果は・・・・
無事完走!


タイム
記 録:4時間41分15秒
ネットタイム:4時間33分47秒


完走が目標で、できたら5時間以内で走れたらいいな~~~
なんて、思ってたら

なんと余裕の5時間切り~

コツコツ時間みつけて走ってたかいがありました



そりゃあ感動したわー


30キロまではいいペースだったんだけど
その後から、足がとまって。。。
35キロからは、もう頭の中って『むり~~~』って叫んでた
でも、沿道からの
『ようがんばったー。もうちょいやで!』
『そうそう。ちょっとずつ!!!』
『がんばれーー』
『あきらめたらあかん』
『いいでーいい顔やでー』とかいろいろ。
ゴールが近づくにつれ

その声援にささえられて
ちょっと泣けてきたーーー

ほんでゴール


なんかねー
すんごい。練習してたこととか頭ん中グルグルまわって。
今までの集大成。
一番うれしかったのは
なんと一回も歩かずに完走できたこと

あと3キロ。あと2キロ。あと1キロ。ってなればなるほど

ほんま、びっくりするくらい感動したよ





でも、・・・・・とうぶん、走りたない




それから
10日間くらいパソコンが入院します

当分ひきこもります





[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-06 08:42 | 肉体改造計画

12月ですね~

いよいよ師走
なんだか、あせっちゃう・・・
大掃除とかねーーー

でも、たのしいことも目白押し

我が家も
ツリーを出してます

f0236413_7373718.jpg

飾りはもちろん
子供たちの仕事

f0236413_7381360.jpg

これ出すと
テンションあがってくんねんなー

もう3年生と5年生の息子達ですが
サンタさんってお父さんとお母さんなんやろーとか
そんな事、まったくふれずに

『今年は何お願いしよっかな~』てなかんじです。



サンタの正体を知ってしまったら
プレゼントもらえないとか思ってんのかな???

でも、きっとばれてると思うねんけど・・・
一言もそのことについては言わへんねん

おかしいわ。


ということで
あいかわらず、サンタのふりして
ツリーの下にプレゼントを置くんだけど

たいていはおもちゃやんね。


ことしも次男のサスケは
ゲームのソフトかレゴ
はよきめーよ(汗)


でも、長男のスズは
なんとアイポット!!!!!

あーーーなんかおっきなったな~と感じるとこです







ツリーがガサゴソ!!
?????
f0236413_7384384.jpg


ミー子がツリーにのぼってる~~~~(><)
f0236413_7391029.jpg

野生の血が騒いだか・・・




[PR]
by mayumayu525 | 2010-12-01 07:45 | こどもたち