きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結婚式の続き

式が終わったら
春日大社から歩いてすぐ。
大仏殿の近くのレストランへ移動

f0236413_70094.jpg

新郎新婦がこだわって選んだお店


f0236413_75248.jpg


なかなか、素敵なお店でした

久しぶりに、子供抜きでゆっくり出来たので
よかった~


f0236413_78731.jpg

みんなごきげんさん。
お父さんもごきげんさん。

しかし、このあとは・・・・

もちろん仕事です。





2次会やね~~~

f0236413_791789.jpg


すんごいたくさんの人が二人のお祝いにかけつけてくれた


f0236413_7105090.jpg


f0236413_7114410.jpg


f0236413_712576.jpg


今回はストロボを持っていったんだけど・・・・
むずかしかった~
上に向けてたにもかかわらず
お店の雰囲気は、あかるすぎて、うまくでなかったな~
この前のレストランでも、天井が低かったのもあるんかな?
上に向けてストロボ使ったら
ほんとに、白くてあたたかみのない写真になっちゃった。
なので途中から、ストロボなしのISO3200で撮ってたけど
やっぱブレルもんな

お店の2次会でも

f0236413_7155561.jpg

ただの、酔っぱらいの集まりやから

ブレルブレル



ストロボ使ったら
あかるすぎる
f0236413_7173010.jpg

んーーーーーー

むずいな。


ほんで、いちばんきれいにとれたのは・・・



f0236413_7183262.jpg

こちら。



疲れてつぶれた、新郎でした。



何をかくそう、わたしも
着替えに車に戻って
・・・・ちょっと横なったら

2時間寝てた(汗)



宴も12時になったら、ケーキカットや、即席神父の結婚式や、新郎新婦のキスや・・・・
あらゆるものは終わってて。
酔っぱらいダラケになってて・・・・
ほんと、わたしなにやってんねんーーーーーーーー

ごめん。おゆうちゃん。






[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-27 07:24 | わたしのこと

おめてとうちゃん

きのうは、旦那のお店のオープン当初からのお客様の結婚式でした~


場所は、あの春日大社です

f0236413_11334266.jpg



もちろん。鹿さんもウロウロしています
f0236413_1134473.jpg




林檎の庭の大杉です。樹齢800~1000年だとか・・・
f0236413_1140957.jpg



f0236413_11424243.jpg


f0236413_1143651.jpg


f0236413_11432669.jpg


f0236413_1144497.jpg


キレイな花嫁さんでした
f0236413_11445752.jpg

いろいろ、見てきただけに
ほんとに、素敵な夫婦になってほしいな~と思います。

f0236413_11475558.jpg

新婦のお父様




f0236413_11513981.jpg






ほんで・・・・

私たち夫婦は、なんと、媒酌人を務めさせていただきました。


f0236413_11473458.jpg


初の黒留でございます。グフフ。

f0236413_11482658.jpg


わたしの写真はもうええって!?
f0236413_1149895.jpg

スンマセン。







[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-24 11:53 | わたしのこと

汚バルコ

はい。
日々、ストレスにさいなまれています。

今日は、天気もいいし。汚バルコを片づけました。
ゆうても、とちゅうだけど


まず、こないだはタイル部分を掃除した。
問題はウッドデッキだ


愛するワンコ。サブワンが・・・・

f0236413_18205973.jpg


掘りました。ミクシイの古い日記を見てみると、2008年8月の時点でこの状態です



そして、朽ちてきました。

f0236413_1822744.jpg

ものそい、ビンボー臭い。バルコ。汚バルコとなり果てています。



少し前に、子供たちと、ばあちゃんに手伝ってもらって。
木、5枚分くらいは、めくってはがしましたが。
また、違うとこを。掘り始めていました。


そうです、あの、愛するワンコです。


あの、ちっこいおっさんに『バルコ、なんとかしよーよ』って言っても
『また今度な~』と、先延ばしにされていましたが
わたしの、ストレスも限界です。

引っ越した時は、ウッキウキとバルコでたばこを吸ったり、バーベキューとかしたりしていた
ちっこいおっさんは、興味がなくなったようです。


まったく、気にもしません。


でも、あと1.2年で、マンションの大規模修繕も始まる。
そんときゃ、いやでも撤去しなくてはいけません。


今日は、とりあえず、できるとこまで
めくって、砕いて、ゴミ袋へ。
大きめのものは、まとめておいて
今度、焚火でもして、燃やしてしまおうと思います。
だいぶん、楽しめそうです。グフフ

f0236413_18265772.jpg



どう、?だいぶ、マシになったかな?


今めくったとこから奥の部分は、すべてはがす予定です。

いつになるやら・・・・

しかし、腕やら、背中やら。なんでかわからんがお腹も足も。
すべてが筋肉痛です。

あすは大事な日やのに~~~


[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-21 18:32 | わたしのこと

汚部屋 つづき

結局、手つかず・・・

今日は、朝から走りにいって。そのあと
クローゼットの整理にかかろうと思ったんだけど

あとまわしに・・・・



でも、寝てたわけとはちゃいます。


サブワンのいてた、ルーフバルコニーの掃除をしてました。

いまサブが、おうち犬になってるので
今しかない!!!!と、思ったのと

来週末、むかーしの友達が、遊びにくるので
バルコニーで晩御飯とは食べたら気持ちいいんちゃう~とか思ったのです。



が・・・・・しかし。

ここも、なかなか手ごわい。汚バルコニーでした(汗)



とりあえず、タイルを洗って、網戸を洗って、窓を洗いました。


あすはのこぎりを片手に解体してみようと思います







[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-20 23:10 | わたしのこと

汚部屋

整理整頓の上手な人になりたいな~

かたづけても、すぐに散らかる(汗)

いましめの為にも、こちらに公開してみようと思う。


見苦しい写真を、スンマセン




とりあえず。今一番、気になってるのは
クローゼットの中。
あわせて、衣替え。

とりあえず、こっから初めてみるか~


f0236413_658451.jpg



ハナコの服があふれかえってる。

f0236413_6584068.jpg




ほんで、わたしの服もぶらさがってるだけ。

f0236413_6592786.jpg




見苦しいな・・・・




[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-20 07:02 | わたしのこと

いまからロングラン

今日は久しぶりに幼稚園の用事がないので
はしらねば・・・・


日曜と同じ16キロ
ちょっと、足の張りもあるので微妙だけど

とりあえず、1時間40分から2時間で帰ってこよう




[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-19 09:23 | 肉体改造計画

今日は遠足~

全校生徒で生駒登山です

縦割りの1年から6年の、ちっちゃな班を作って
高学年が、低学年のリュックを手伝ってあげたり。
ひどいときにゃーオンブしたりして

生徒たち力を合わせてのぼります。


6年の鈴。がんばれよ




さすが、奈良やね。ウフフ

ハナコは普通に幼稚園やけど。

というわけで
今日は、愛する3兄弟弁当


f0236413_7172682.jpg


f0236413_7174697.jpg


いってらっさい。
気いつけてね~



[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-19 07:18 | こどもたち

おうち犬

さてさて、夏の間は
おそと犬のサブワンです。


まんねん床も上げて
みんなベットで寝るようになったし。

あたらしく買ったシャンプーも届いたし。


ちゅうわけで


綺麗に洗ってあげて
今、おうち犬となりました。



f0236413_6543936.jpg



ちょっと匂いがキツイ、さぶわんです

いろいろ調べると、肌が弱いからちゃうかな~という結論に

シャンプーをアレルギー用にして
餌もアレルギー用のんにして。
周1回のシャンプー。


どんだけ箱入り犬やねん!!!!!!

あんたが一番、手かかるわい




[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-18 06:56 | サブとミー子

みなさまへお知らせ

ミクシイからお越しのみなさん。

どうもどうも。
とつぜんですが



なんとなく。
ちゃうちゃう。

イロイロ考えて
こちらに引越ししました。


よろしくです。

あいかわらず。読み逃げ歓迎です


f0236413_7152687.jpg


f0236413_7162831.jpg


f0236413_7164596.jpg









[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-17 07:16 | わたしのこと

幼稚園の運動会

少し前の事になりますが
わすれないうちに・・・


ハナコの初めての運動会です


f0236413_2121861.jpg


カメラとりたいけど・・・
このありさま。

f0236413_21174251.jpg




すんごい、ちっちゃな運動場やし。
子供一人に対して、じじばばも込みの家族総出のとこも多く

まったくみえません。


とりあえず、脚立持っていって。なんとかわたしは見えました。


f0236413_21191761.jpg




しかし・・・・見えなかった人は。この人です。


f0236413_21225069.jpg



みえへんかったんやね。


ほんだら、そりゃ。子供は真似します。


f0236413_21245417.jpg




そんな事は、気がつかなかったことにして。
わたしは自分の仕事。


が、しかし


f0236413_2125556.jpg



f0236413_21261250.jpg



ボケてる。すまぬハナコ。

力不足だ。


f0236413_21271288.jpg



この角度はいけてるんだけど。



・・・・


すまぬ。


f0236413_2128893.jpg



おこっとんかい(汗)




そんなこんなで、気がつけば・・・

f0236413_21292244.jpg


つぎは、木ですかーー

子供たちの吸収力に、びっくらこく。

f0236413_2130185.jpg


そんななか。
飽きた長男は友達と脱走。


f0236413_21312563.jpg




えーのーーーー!!???


ほんだら、やはり。吸収のいい大人が一人。


f0236413_21323017.jpg




あれは、知らない人だ。

ハナコはとってもがんばっているんだ。


f0236413_2134304.jpg


f0236413_21381838.jpg


f0236413_21353399.jpg





ふといやな予感がして、見れば
f0236413_2145955.jpg


おかえり。


オヤコ競技間に合ってよかった。
何食わぬ顔で参加。
f0236413_2146841.jpg



え??殺気かんじた???笑
f0236413_21463482.jpg



f0236413_21474344.jpg


f0236413_21482392.jpg


逃亡した鈴は、友達と戻ってきて

f0236413_21394729.jpg


アートだね。

いや。ただ、弁当を、今か今かと待っているだけだ。


f0236413_21411828.jpg




いろいろ、びっくりする事もあったけど
天気もよくて
ハナコもごきげん

よかったよかった。


f0236413_21504979.jpg




いや。よくない。

卒園児の競技に参加した茶助も


f0236413_21514373.jpg



ピンボケなような気がする。
[PR]
by mayumayu525 | 2011-10-16 21:54 | こどもたち