きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねこさんとは

ツリーは家族みんなで出しました。
f0236413_9562527.jpg



????そしたら
f0236413_9575072.jpg


!!!!!
f0236413_1025348.jpg

ねこさんとは、ほんとに木が すきらしい。


ツリー倒すなよーーーー


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-19 10:00 | サブとミー子

クリスマス

スズは6年
サンタクロースさんに対して、あったかい優しさをかんじる。
いや。親父に対してか?



我が家では、クリスマス
ちっこいころからサンタに欲しいものを紙に書いて窓に貼っておくという事にしている。

だって、心で思っててもサンタはわからないし、こまっちゃうでしょー(爆)

ちっこいちっこい頃は字が書けないから、絵を書いたりしてた

なので今年も。


f0236413_9471163.jpg


サンタに、商品情報を調べてみたら?って・・・・・
ありがとう、優しく提案してくれて


ちなみに、去年はこれ。


f0236413_9483952.jpg


せいかつひはたりてますか・・・・って
ありがとう、優しく心配してくれて。


って、去年から、サンタの正体がばれているのではないか????とハラハラするのです。

サスケはまたもや。レゴ。どんだけ増えるねん(汗)
それから、スズがハナコの欲しいものを代筆してくれてました。

恐竜の人形。

やっぱ、おとこだろ






[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-18 10:00 | こどもたち

ハナコの誕生日その2

誕生日当日、家族だけでもひっそりお祝い

f0236413_12125433.jpg

この日は、チョコレートのケーキ♪
自分で作ってあげれたらいいんだけど・・・
お料理で手いっぱいなのと
なんだか、スポンジ焼くのが苦手なので
子供たちに大好評のこのケーキが定番です。

生チョコのケーキで、中にチョコチップが入ってて
甘すぎず、大人でもペロリといけちゃうのです。

クリスマスはなんとか挑戦してみるか・・・・と考え中。


f0236413_12285964.jpg


誕生日プレゼントは・・・・

f0236413_12304637.jpg


f0236413_12314169.jpg


ハナコ希望の品~~~
f0236413_12323773.jpg


ヘッドライト!

それに水筒
f0236413_1233547.jpg



なんでやねーーーんって感じやねんけど
何回きいても『ヘッドライト~』
『だーかーらー。ヘッドライトって言ってるやん』みたいな。
ふつうなら、プリキュアの~なんやらとか
変身ドレスとか。お人形とか~
そんなんちゃうの????

どこでどうなったら、そうなるのか・・・

ヘッドライト ちーん

お父さんとも、ほんとにヘッドライトでえーんかな?と悩んだけど

この笑顔~
f0236413_12373027.jpg

ヘッドライトで間違いなかったようだ


f0236413_12385248.jpg

おやじも、嬉しそうだな

スズからもプレゼント
工作の時間に作ったテープカッター
f0236413_12395962.jpg

やったら、テープの消費量が多いハナコなので、これまた自分専用は嬉しかったみたい。


サスケからはこれ。
わかりにくいけど、実は、ねりけしです。
ちょっと前にサスケが100均で買ったんを
かして~~~~~(泣)とひつこかったので
嬉しそうです
f0236413_124163.jpg



水筒に、さっそくカルピスを入れてもらった
f0236413_12453842.jpg


お兄ちゃん二人と、親父は、屋久島へ行くのに。この水筒を持っていった。
すんごいうらやましかったみたいで(笑)
親父も、うらめしそうに見てた視線に気がついてたのか
いいのん買ってきたなー。
f0236413_12465145.jpg


なぜか、ずっとシャカシャカしてる。
f0236413_12483873.jpg




そして、母からは
せめて・・・・と
心からの悲痛な叫び。
鏡とお化粧セット

f0236413_12501324.jpg


f0236413_12543724.jpg


f0236413_12554230.jpg



ちょっと落ち着いたら
ケーキ~~~~
f0236413_12564338.jpg


でも、あっという間に残骸
f0236413_1257856.jpg


おめでとうちゃん
f0236413_1313927.jpg







[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-15 13:04 | こどもたち

祝ベスト更新☆

昨日は奈良マラソン、無事走り終えました

ボッテボテのバッテバテやったけど
完走しました~~~~やった!

記 録:4時間31分54秒
ネットタイム:4時間28分23秒

去年の記録はこちら↓
記 録:4時間41分15秒
ネットタイム:4時間33分47秒


なので約5分ほど、ベスト更新!!!!

目標にしてた、4時間半切りも達成できたし、めっちゃ嬉しい♪

11月の中頃から膝が調子悪くて思ったように走れなかったから。
どうなる事かと思ったけど
マラソン先輩たちのアドバイスがあったおかげか、無事ゴールできた。

去年と同じく30キロまでは調子よく
10キロ1時間5分前後のペースで走れてたのに・・・
35キロ過ぎたあたりから
走ってるんか、歩いてるんか、わからんほどのペースダウン(泣)
後半に魔物は潜んでました。

後半のペースダウンをいかに最小限にとどめるか??!!!ていうのが
これからの、課題やね


今回も沿道の声援は心に響く。

スタートして、15キロあたりで
知り合いをみつけたーーー
写真撮ってくれてたので使わせてもらいます。
f0236413_1724548.jpg



わたし、知ってる人みつけて
めっちゃ嬉しそう(笑)
f0236413_17264828.jpg

まだまだ、余裕あり。


後半、37~8キロあたりで
もっかい同じ知り合いが・・・・
わたしは、まさか。復路までいてくれてるとは思わず・・・
真剣に必死やね~
f0236413_17291614.jpg


ほんで、気い付いた!!!!!
f0236413_17294654.jpg



ほんで、泣けてくる。
f0236413_1730532.jpg



ほんま、びっくりしたんと。
一番最後の急坂を登ってるとこやったから
そりゃ、泣けるわ~


イー写真アリガトウ!!!


次は京都!
がんばるぞー。




[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-12 17:34 | 肉体改造計画
子供たちは水泳の試合!
わたしはマラソン

がんばるぞーーーー


ちょっと、早いけど
ボチボチいってきます


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-11 06:24 | 肉体改造計画

祝☆ハナコ4歳

11月29日は、ハナコの4歳の誕生日でした
大きな病気も怪我もなく、いままでおっきくなってくれた事に感謝
そして、これからも元気でいてくださいよ

おばあちゃんからはハナコの大好きな迷路と隠し絵の本。
f0236413_11351996.jpg

男たちの方が必死で、『ハナコのやのに~』ってちょっと怒ってました。

ばあちゃんが、ハナコの大好物、オムライスとからあげを作ってくれた!
f0236413_11371553.jpg

祝4歳~

ケーキは恒例になってますが
ハーゲンダッツのアイスケーキ。
デコレーションを自分たちでできるのが、楽しいねん~
サスケがなにやら必死。クリームでなんか書いてる??
f0236413_11385277.jpg


よん。
f0236413_1140125.jpg

なるほど~
兄の妹愛。

f0236413_11415011.jpg


f0236413_11422926.jpg


f0236413_11431864.jpg


そんなんも、あっという間に

f0236413_1144834.jpg

ぐっちゃぐちゃ

f0236413_1144364.jpg

本人が嬉しそうだから、よしとする。

こういう時は、あ~ダメダメ。とか、それは、こうしなきゃ。とか、もう、アカン!きたない!とか、言わずに見守ってやろう。

f0236413_11462940.jpg

我が家は、じゆうだ。

やっぱり、笑顔がさいこう
f0236413_11485251.jpg


f0236413_11481290.jpg


f0236413_1147266.jpg


ほんで、ろうそくが終わったら・・・
f0236413_11505629.jpg

つっつく。

そんな大騒ぎの横
おやじが、ハナコに買ってくれた新品のダウンの上で
寝るミーコ

f0236413_1152114.jpg

プププ(笑)

よん。
f0236413_11525680.jpg



無邪気な下、二人。と
f0236413_11533558.jpg


f0236413_11535917.jpg



『かーさん、うんこ』ってカメラを向けるだけで機嫌の悪い、第2次成長期の入口に立つ長男。
f0236413_11543243.jpg


そのよこで、バカやろうな次男。
f0236413_11555230.jpg



まあ、ゆーても。我が家は平和です。
f0236413_11565029.jpg

おめでと、ハナちゃん。




[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-09 07:30 | こどもたち

いよいよ年末

ことしも、いそがしい年末を過ごしております。

汚部屋の片づけもすすまず・・・・
(ちょっとはフリマ効果もありますが、後片付けが滞っております)


あっという間にお正月がやってきそうだ

みなさまお気を付け下さい。

f0236413_7275038.jpg



こないだの参観の時です
我が息子ながら、カチンときた私は。大人げない?


[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-08 07:30 | 肉体改造計画

初フリマ

先日、万博公園のフリマに初挑戦してきました。

f0236413_21472225.jpg


朝のはよから、家族総出です。
f0236413_21474588.jpg

天気は曇りでいまいち
気温は高めで、まだ過ごしやすかったけどね


みんなで準備ー

今回は、大物もあったので、車ブースです。
車があると、荷物もたくさん持って行けるし。
運び込みのストレスもないし。いいよ。
それに、子供たちの遊ぶスペースができるので
サブい季節だし。子供たちにもよかったと思う。

ブースの料金は手荷物ゾーンより高くなるけど。
なんとか、回収できたしね。


f0236413_21505665.jpg

公園に行ったり、フリマをうろついたり。
お腹へったら、ここでご飯たべて
本読んだり、絵を描いたり。ゲームしたりね。

横長ブースの右側がオカンゾーン
f0236413_21524444.jpg

ほとんどが、ハナコ着れなくなった服です。

f0236413_21534664.jpg

おもちゃや、少しだけ絵本も持っていきました。


そして、左側はオヤジゾーン
お店のつかわなくなったものが中心です
そしたら、金髪の人が『なにこれ~こんなん置いてるやん!』とか言いながら
親子で、やたら、くわしそうな会話・・・・


??????
f0236413_21545270.jpg

スーダンやん!

って。上新庄でバーをやってはる、知り合いでした♪

こんなとこで会うなんて~
びっくりやんね

でも、久しぶりに会えてうれしかったわ。
まみさんがいなくて残念やけどー
子供たちも、おっきなってて、びっくりしたー




ハナコは『もういらんー』とか言うから持ってきたおもちゃ
『やっぱ、あかん』とか言いだして

自分で遊んでた(汗)

f0236413_21581523.jpg


でも、結局、売らずに家もってかえっても。
やっぱり遊ばず。
ほうったらかし。
やっぱ、いらんかってんやん!もうッ

f0236413_2223453.jpg


そんなんしてる間に
フリマも後半へ。
昼過ぎたあたりから、全部300円とか、そのうち。全部100円とかなって
どんどん。売りきってしまいましょう作戦へ

ほんだら、どっかで見たことある人が・・・・

f0236413_2241760.jpg


f0236413_2254415.jpg

ほんまに、びっくりするわー
こんなかに、300ブースもあるねんよ。
せやのに、私の前を通るなんて!
へんなとこで会えて、なんか、嬉しかったわ~



ほんで、わたしの昔の友達ドンドンも手伝いに来てくれて
f0236413_2281063.jpg


なんとか、たくさんのものを処分することができました
はーーーースッキリしたわ。


フリマなんて、1個100円とか50円のモノを売ってるのに
気がつけば、おむかいさんで
500円っちゅう、ものそい高い買い物をしてくれる
ハナコです。
f0236413_2210122.jpg


確実に選ぶものが男ですね。
f0236413_22102034.jpg



ま、いっか~~~~
ありがとう。
万博

f0236413_22113292.jpg



[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-04 22:17 | わたしのこと

エロ画伯

今日はサスケだけ水泳の試合
今から八尾です~


スズの絵はいつも、謎だ
f0236413_6125562.jpg

鼻水くんの鼻水はおそろしい。
f0236413_6131312.jpg



ほんで、こちらはサスケの定番キャラ
ケツアゴくんだ。
友達のおかあさんが、ご丁寧に、シールにプリントアウトしてくれたらしい・・・
f0236413_6133354.jpg





f0236413_611323.jpg





[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-04 06:15 | こどもたち

京都マラソン

来年の3月11日に開催される京都マラソンに当選しました~~~

やった(^^)

世界遺産を7つも巡れる、楽しみ満載のコースです

第1回だし。大阪ははずれたし・・・
是非とも当たってほしいなーと思っていたので、うれしいです


これで、奈良マラソンが終わった後も、モチベーションを保ってがんばれそうです。



先週くらいから、ボチボチ練習をはじめてますが
膝の調子をみながらなので
なかなか長い距離は走れていません。
気持ちはあせるけど
おさえて、おさえて。
当日に万全の体調で挑みたいです。

目標は、5時間。
去年が4時間半だったので、膝の痛みが出なければベスト更新も夢じゃない!

あと1週間。
がんばるでーーーー


f0236413_1416828.jpg


ハナコ画伯



[PR]
by mayumayu525 | 2011-12-03 14:17 | 肉体改造計画