きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミー子の、お婿さん探し

子供たちに、妊娠と出産。ってのを見せたくて
猫やけど・・・・

子猫のカワイイのンを見せたくて~~~~

犬さんは、しりあいのラブラドールの赤ちゃんを見せてもらった事があるねん。
そりゃ、めちゃくちゃカワイイさーーー


というわけで

探してましてん。


ほんだら、ばーちゃんの職場の人が、こころよく引き受けてくれた。
猫の交配って
捨て猫やら、処分やら。なんだか、問題が多くて
交配するくらいなら、里親になってください。っていろんなサイトに書いてあるねん。

・・・・でも、やっぱり赤ちゃん産むとこを見せたくて。


それに、猫のオスはスプレーとかゆうて、おしっこをプシュって飛ばすねん。
くっさいらしくて。大変やしヤヤコシイからって去勢手術をしちゃう人が多くて
なかなか、みつかれへんねん。

そんななか、縁があって
みつけた、オス猫さん。

さっき、電話してみたけど
すんごい気さくな人やったーーー
ヨカッタ。ほ。



2月に入ったら、一度お顔あわせに伺うことになりました。

赤ちゃん、できたら嬉しいな~~^


もし。ほんとに赤ちゃん産まれたら
きちんと責任を持って、もらってくれる人を探そうと思います


f0236413_21494345.jpg





[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-24 21:49

昨日は公園へ

なんにも予定のない休日って最近すくないねんよね~

昨日は、そんな家族で過ごす貴重な休日



・・・・が、しかし。
鈴が、友達と約束してきた~~~(泣)

毎日、学校で会うし
帰って来てからも、しょっちゅう遊んでるやん。
あえてこの日にせんでも・・・・


かーさんたち、めっちゃ面白いとこに遊びに行くかもしらんけど怒りなや。
自分で、選び。

友達か、私たちか。




半分脅迫みたいになってるけど~
結局、友達とイオンに行く方を選んだ(泣)



そんななか、茶助とハナコを連れて出かけてきたのはこちら。
東大阪の花園競技場の横にある、ドリーム21
おにいたちが、ちっこかった時はたまに来ててん。

室内で遊べるようになってたり。
プラネタリウムがあったり。
子育て中の家族には、魅力的で、
寒い日、雨の日にはありがたい場所だ。

奈良には、なかなか、こんな施設がないねんよねーーー


f0236413_1721665.jpg


ひさしぶりに行ったら、ドッグランまでできてるやん。
今まで気がつかへんだけやったんかな?
もちろん。無料。

ほんで、広いグランドみたいに、なってるからボール遊びや、凧揚げなんかもしてた。
それに、自転車の練習とかもね


サブ連れてきたったらヨカッタなー

f0236413_1722493.jpg

こんな感じで、遊具も充実してます。

結局、お天気も良くなってきてあったかかったので
終始この遊具で遊んでました。
室内の施設は入らずです。

f0236413_17241377.jpg


ハナコご機嫌。


f0236413_1725291.jpg


f0236413_17253114.jpg

小さい子から、少し大きい子まで楽しめる
茶助も4年だけどめっちゃ楽しそうでした


もちろん。
子供みたいなオッサンもだ。
f0236413_17262660.jpg




f0236413_1727455.jpg


ハナコは茶助について行くのに必死
f0236413_17273059.jpg

でも、意外とたくましく。
高いところも、へっちゃらだ

さすが、おとこおんな。
f0236413_17282997.jpg


f0236413_17294189.jpg


f0236413_1730782.jpg


f0236413_1730265.jpg

茶助も、ほんとたくさん。ハナコと遊んでやってくれます。

やさしいわ~~~~


f0236413_17314282.jpg


最近シーソーって、あんまり見かけへんようになったよねー

f0236413_17321152.jpg



ハナコのお気にいりは
こちら。
たかい塔の上にある、クライミングもどき
f0236413_1733655.jpg




ハナコには難しかったみたいで
f0236413_17375236.jpg


f0236413_17381015.jpg


こちらの棒の方に挑戦

f0236413_1734695.jpg




茶助も登ります。

f0236413_17384087.jpg


結構むずかしそう
わたしは、高いところが苦手やから
見てるだけで、フッワフワするし
手に汗ベタベタやった(爆)。

f0236413_174071.jpg

なんといっても、登っても降りるところがない。

おんなじように
この壁を降りてこなあかん!

なんて、難しいねん。

最近は、安全性やら、なんやらで
あんまりおもしろい遊具ってないねん。
だから、いいよ。この公園は

f0236413_17413971.jpg


まあ、手に汗ベットベトになるけどさ・・・

ハナコは、ここでも
おんなおとこまえっぷりを見せてくれた
同じくらいの子供たちは
えらいこっちゃになっておりましたのに。
怖いとかもなく
力強く登っておりました。

とーたんのジム。
ハナコできるもん。

かっこいいやろ~っやって


さすが、英才教育って、こういうこと?
f0236413_17422120.jpg


おいコラ
どこ、のぼっとんねん。
そこの、ちっこいおっさん。






鈴~~~
家族と別行動なんて・・・
あんたの成長。
かーさん。嬉しいけどさみしいよーーーーー


でも、充実した個人行動を楽しんでたようで
いい顔して帰ってきました!
すずちゃーーーーん(泣)




[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-23 17:51 | こどもたち

フットサル部

誘われたらするっちゅうくらいの
ゆる~い、フットサル部が

先日、ひっさしぶりに集まりました

f0236413_7325445.jpg


f0236413_733930.jpg


f0236413_7333023.jpg


f0236413_733416.jpg


f0236413_733599.jpg


f0236413_734178.jpg


f0236413_7343084.jpg


f0236413_735938.jpg


f0236413_7352433.jpg

きれいどころの、マネージャー達も、寒い中、応援にきてくれた

今回は、強力な助っ人が・・・・

ばりばりの現役
高校2年生

小学校から全国とか行ってる。すんごいお兄ちゃん。
サッカー、ようわからんけど。
めっさ上手やったと思う。

f0236413_7394734.jpg

すんごい、顔ちっこいし。
足なが~いし

昭和生まれと、平成うまれの違いを
まざまざと見せつけられたのでした。






[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-20 07:41 | カメラ

さいきんの、こどもたち

f0236413_7365184.jpg

すずは、とうとう塾に行くそうだ。
算数がどうしても苦手なのと

最近、プールの調子が悪いようで。
毎晩コーチに怒られまくってるみたいだ
『あいつ、うっとい。もうやめてやる~~~』とお怒り。

やめて、どーすんの?って聞いたら
『おれ、塾いくわー』


母『急にどうしたん?やる気やん。』って聞いたら

『ちょっと、新しい事に挑戦しよかな』やってさ。


春からは塾もいかなきゃあかんやろな~って考えてたから。
ちょうど、この本人のやる気の時に、ほうりこんでみようかと考え中。
明日はとりあえず、体験に行かせてみます。


茶助は。
あいかわらず、マイペースです。
最近の我が家の会話の中には
中学生活のことや、クラブ活動のことや。
すずの春からの話が多い。

そんななか、何を勘違いしたのか
一番、目をキラキラさせて中学校の話をしてくるのは
茶助だ。

話にチャチャを入れては
腰をおり。
スットンキョウな質問をしては
お前さんは、まだ、丸2年、小学校残ってるから(怒)と、母の地雷を踏むのです。

でも、まだまだ、無邪気で
お風呂に入ってる時に、ハナコの髪の毛を洗おうと、わたしが服でズカズカ入っていっても
おっぴろげ~で、笑ってる。

その横で、体育座りをして
ぜったい、そこを見せようとしないのは鈴だ。

茶助はまだ、無邪気だね~
と、ひそかに思う私です。



きのうは、暇すぎて
ずっと、パズルってました。
f0236413_7534627.jpg

だいぶ。できてきたぞーーー

はよ、おわらせないと。
ノイローゼになりそうだ。



[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-18 07:54 | こどもたち

今日は一人

おびわんさんも山へ行き。
ハナコもお弁当もって幼稚園。

おにいたちも、もちろん。夕方まで学校。


天気もいいし布団ほそ~っと!

f0236413_10182683.jpg

今日は、ハナコさんと雪だるまさんのお弁当。





[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-17 10:47 | おうちのこと

母の事

わたしの、母は、わたしが20歳になった時に離婚して
今は一人で暮らしてる。

百貨店に勤めて、一人で頑張ってきた。
でも、4月で65歳。
とうとう、定年となるのだ。

住まいも大阪市内

もう大阪にいる理由がなくなるので


かんがえた末に
奈良に引越してくることになった


とはいえ、単発のバイトが百貨店であるということだし。
同居というのも母を含む家族みんなのストレスになりそうなので
とりあえず駅からすぐの
ちいちゃな、アパートに部屋を借りることにしました。


母も、あとどれだけ元気にすごせるかわからない、
そんな年になってきたな~と、しみじみと実感する。
それにこれから先のことを考えると、
何かあった時に、かかってくるお金の事もあるし。
ほんとに仕事をはじめないといけないな・・・・・


そんなこんなで、悩める主婦なのです。


生きるって大変だな~





母の引っ越しは2月1日だ。







[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-16 07:52 | おうちのこと
ちょっと前に友達に借りたパズルです。

ちょうど、風邪をひいてしまい。
走る事もできず。
家で過ごす時間が多いので

パズル満喫しています(汗)



12日
f0236413_10402164.jpg

ビニールの袋に、色別に分けてます。
枠をつくるだけでも大変・・・

15日 
f0236413_10444778.jpg

ちょっとずつすすんでます♪
[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-15 10:48 | わたしのこと

ことしもいってきた

今宮戎神社!
ここ最近はちょうど土日にかかるので
家族で行ってます。

f0236413_1044297.jpg


すんごい人やったけど、あの『商売繁盛で笹もってこーーい』って聞こえてきたら
ワクワクするねん。

とはいえ、危ないので私と子供たちは神社の出口で待機。
雰囲気だけ味わって・・・

どっちかというと。こっちがメインだったりする。

f0236413_10475896.jpg

鈴と茶は必ず買います。
フリフリポテト!

それに親父はこれ。
f0236413_10465230.jpg

イカ焼き。

今年は2枚食べてた。

わたしは、スズとこれ。
f0236413_1049683.jpg

焼鳥1本100円安いな

ほんで、美味しかった~

ハナコは3回くらい。ベビーカステラ買ってた(^^)
f0236413_11224776.jpg




通り抜けや、えべっさんやら。
毎年恒例です。
でも、そのたんびに。新作がある。

ことしはこれやね。
チキンステーキ
f0236413_11262045.jpg

とりあえず。買ってみたら、めっちゃおいしかった~~~~~

おもわず。帰りにもっかい買ってたべました(笑)。


ほんで、やっぱり。これ。
スマートボール
f0236413_11291229.jpg


3人とも真剣
f0236413_11245355.jpg



f0236413_11194265.jpg

がしかし。


みんなダメ
もらったのは、コレ
f0236413_11201231.jpg



f0236413_11211561.jpg

おれ。スズは春から中学生。
おおきなったな~


ハナコはあいかわらず。
めざすものは。強さなのだ。
f0236413_11222270.jpg

どりゃー



[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-14 11:31 | おうちのこと

あらたな挑戦

友達の家に行ったら、こたつの上いっぱいに広がっていた・・・・

すっごーーーーい!
いっかいやってみたい!

などなど。賞賛の声をあげたわたし。


ほんだら。

昨日。持ってきてくれた




これ。


f0236413_7215489.jpg

3000ピースのパズル。

究極パズルの達人
f0236413_723916.jpg

初めての方はご注意ください。


・・・て。なんの注意書きやねん!


ノートルダム大聖堂です。



軽はずみに行った言葉に後悔する
友達の挑戦的な笑み。

ちなみに、その友達はだいたい一日2時間やって、2週間かかったそう。


検定が終わったわたしに新たなる挑戦課題を持ってきてくれたのです。
こりゃ頑張るしかない。
実は結構すきやねん。パズル。でも・・・・

どこでするん??

[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-12 07:27 | わたしのこと

チーーン

こどもらも学校&幼稚園がはじまったし
せっかく、自分時間たのしめると思ったら。


風邪ひきました。

チーーーン

f0236413_8442436.jpg


今日は一日休養したい。
けど、学校の給食がまだやから。
昼には息子二人がかえってくる・・・・・
ヒナに、餌をはこぶ親鳥の心境だ。

ヤレヤレだぜ。


[PR]
by mayumayu525 | 2012-01-11 08:46 | わたしのこと