きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春キャンプへ

さてさて、ひっさしぶりに行ってきます。

キャンプ~~


ほんとは先週末もキャンプの予定やってんけど・・・
雨やし、サスケ調子悪いしで
ながれましてん。

ほんで、今週こそはと思ったら


明日は春の嵐なん~~~???


あーあ。
やっぱ雨家族。


日曜はなんとか雨があがる天気予報なので
雨天決行します。


f0236413_16551180.jpg


去年は、春キャンプで風邪ひいたし
今年は絶対元気でかえってくるぞーー


って笠置やけど。


ただいま、積み込み中。
このあと買いだし行って~
明日の朝出発です^^

今回は、おでんを炊こうと思ってます。
こないだとなりのサイトでおいしそーーなおでん炊いてはったから♪グフフ







[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-30 16:56 |
ちょいと前に某ペットのお見合いサイトでご縁がありまして

偶然にもご近所さんで
同じ気持ちの猫さんオーナーに出会いました。

メールでのやりとりでは
いまいち人物像は浮かばず
少し不安の残る中
猫さん連れて、わざわざ我が家まで来てくれました^^

こちらが、おっとこまえの“ヴィヴィちゃん”
f0236413_6563272.jpg


お仏壇の横にスッポリおさまっているのです。
f0236413_658296.jpg

どうも、カメラの音と光が怖いらしく。
あんまり撮れなかった 泣

ほんで、ちゃぶ台の下にいるのが、ミーコ
f0236413_659687.jpg

第1回は、ミーコの発情期が終わってしまってたので

完全にミーコがシャットアウト
f0236413_702118.jpg


それにひきかえ、ヴィヴィちゃんのほうは
f0236413_71566.jpg


f0236413_711917.jpg

意外と大丈夫で、探検してた。
サブもリビングにいたのに
接近しても堂々としてました♪

f0236413_731031.jpg

オーナーさんも、会ってみれば
びっくりするほど若い綺麗なお姉さんでした 

ヴィヴィちゃんは血統書付きの上等猫さんです。

雑種のミーコにはもったいないけど
いろんな条件がかさなって
お互いとってもいい関係です。

猫の繁殖は難しいようで
あせらず少しずつ二匹の距離を縮めていけたらな~と思いました。





[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-27 07:06 | サブとミー子

おれの部屋

スズが最近言いだした。

『おれの部屋欲しい。』

最近、これが頭から離れない・・・


我が家は4畳半の和室を含む5LDK だ。

なので和室はリビングに含むとして個室は4個だ

今は、
1、寝室
2、スズ&サスケの部屋
3、ハナコの部屋
4、物置部屋(キャンプ道具&マンガ)

てな感じだ。


これをスズとサスケに部屋を一個ずつ使わすとすると・・・・
足りません。

はい。


なので
どうしたものかな~~~
ひとつの部屋が8畳ほどあるので、そこを二人で簡易間仕切り的な感じで使わすか?
いや。窓がややこしいところにあるから、間仕切ることがむずかしいよね~

ハナコの部屋はおもちゃであふれてるしな・・・
ゆくゆくはどーせ部屋いるから
ここは動かせません。


と・・・・いうことは・・・・


やっぱ4番目の物置部屋をなんとかするしかない様な気がしてきました。




そんなこんなで
最近気になってるこちら↓
http://kshmsk.blog22.fc2.com/

この方の収納技に心奪われております。


すばらしい。


というわけで

グッバイ汚部屋計画すすめたいという
希望的日記でした。










[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-26 17:11 | おうちのこと

祝☆卒業

f0236413_2144390.jpg


鈴之助が小学校を卒業しました。

持って帰ってきた通知表をみてみると
欠席ゼロ!

全然しらんかった~
この1年風邪もひかんと学校行ってたんやね。

成績は、さておきだけど

f0236413_2117957.jpg


f0236413_21172538.jpg


f0236413_2118194.jpg

さて、ハナコはおとなしくしていられるのか????

そんななか。スズ登場
f0236413_21192074.jpg



スズ。寝癖が・・・・
f0236413_21202313.jpg


ほんで、卒業証書授与
f0236413_21213432.jpg

おう。手前の5年生のあたまが・・・


ほんで、目つむってる。
f0236413_21223075.jpg




f0236413_21234021.jpg



ほんで、やっぱ、目つむってる(爆)
f0236413_2125866.jpg


そんな、こんなで
やっぱり写真は失敗に終わった。
なんせ、静かやし。動かれへんし。
むずいわ。

ここをピシッととらなあかんねんよね~~

それができないわたし。

卒業式をみるのにいっぱいいっぱい


式辞は長かったけど・・
あっという間におわったわ。


ほんで、教室に移動
担任の先生から
最後のお話がありました。

f0236413_2129950.jpg

そんななか、ハナコはスズのせっまい隙間に入ってご機嫌

しかし、兄は・・・・・・

とりあえず。うっとおしいらしい。
f0236413_21301470.jpg


ガハハ。わらえる。
すんごい、眉間にシワ~~~~


ほんで、あらためて先生から一人ずつ卒業証書を渡されます。
f0236413_2133640.jpg

そして、一言ずつお話がありました。
『いつも、冷静でクールな高木君。クラスの毒舌キャラ。でも~』ちょっと忘れた(汗)
なんせ、そんなところもあるけど、それはあなたのいいところですよ~みたいな内容やったと思う。

また、オビワンに確認しとかな。



そして、子供たちから両親に手紙がありました。

みんな、宛名はいろいろ。
お父さんお母さんへ。とか
家族のみんなへ。とか
パパ、ママへ。とか・・・ね。

しかし
f0236413_21354955.jpg

親へ。


おう。ありがと。

f0236413_21391549.jpg



f0236413_21402121.jpg

6年なんて、あっというまです。

そして、お別れです
f0236413_21414969.jpg


おやじと
f0236413_21433261.jpg


おかんと
f0236413_21442994.jpg



そして、友達と

f0236413_21454713.jpg


f0236413_21463233.jpg



ほんで、また目つむってる。
f0236413_21472140.jpg


でも、横で見てた友達に気がついて
おう。かずさ!お前も入れよ~
f0236413_2148685.jpg


そんな、さりげなく声をかける事が出来た
ちょっとのことに、おおげさに感動した。

f0236413_21503653.jpg


そして、見つける事ができた
親友。
f0236413_2157253.jpg

りょうすけとは、水泳も毎日、一緒。
ほんとに空気みたいで、兄弟みたいやった


ほぼ、毎日会うりょうすけには、ハナコも、この調子。
f0236413_21593157.jpg

抱っこしてもらったら、意地でも足を下ろさない。

おもいっちゅうねん!



4月からは中学生
いろいろ、難しい時期にはいります。
でも、元気におっきなんねんでーーーーー

f0236413_21535163.jpg

おめでとうちゃん。


みんな、エー顔してたよ。

f0236413_2156162.jpg



f0236413_222493.jpg

バイバイ。小学校。


[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-21 22:03 | こどもたち
スズの卒業式がおわりました

最後の日までランドセルで行ってはった
そういうもんなんーー??
って、何回も聞いてんけど

学校へ行ってみたら
意外とランドセルの子が多くてびっくりした
最近はそういうもんなんか~


f0236413_6181217.jpg


卒業式から帰ってきたら、やっぱり、ポ~ンと放ったらかしにされてた。ランドセル。
f0236413_619585.jpg


上靴も、でかなったな
上靴袋・・・・・縫いなおしたればヨカッタか?

f0236413_6212348.jpg


おつかれ、ランドセル
f0236413_6221071.jpg


おつかれ、ダニエルムッシュ。
f0236413_6222594.jpg



ちゅーか。ランドセルに油性ペンで落書きするか?
ほんでダニエルムッシュってどっから出てきてん?

卒業式の日記は、またゆっくり時間のあるときに・・・・




[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-21 06:26 | こどもたち

すず。最後の学校

わがやの愛する長男。すずのすけが
卒業です!!

卒業式は月曜日なので
ランドセルを背負って学校へ行くのは今日が最後の日でした。

わたしは、嫌がるすずを無視して
写真をとりにでました~
グフフ


ちっちゃくて
ランドセルが重くてこけたらしく
半泣きになって帰ってきた1年生
f0236413_841178.jpg


ねぼうも一度もしなかった
f0236413_851465.jpg

ほとんど、5時6時には起きてきた超朝型おとこ。

おなじマンションの同級生3人組
f0236413_863365.jpg

女の子はもめてたりしちゃう、行き帰りのメンバー

あんたら三人は、すんごい仲いいわけじゃないけど
ケンカもせんと、きげんよう6年間いったね

f0236413_88841.jpg


えらかったな~


でも、写真ひだりの眼鏡の男の子
ゆーま君は私立の中学校へ進学するので
f0236413_891774.jpg

こうやって、通う事はなくなる


f0236413_810358.jpg

いってらっしゃい。




写真に華がないな~と感じるのは私だけか?



[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-16 08:13 | こどもたち

六甲の旅そして

この岩場を登ってすぐ。

f0236413_2120478.jpg


雨やね。
f0236413_21215831.jpg



なので、休憩はみな小屋に集まってくるので
こんなありさま
f0236413_21225074.jpg


まあ、気にしてもしゃーないので
f0236413_2126593.jpg

お湯をわかして、カップラーメン&おにぎりのお昼ご飯。

いや~~さいこうに
おいしい!


f0236413_2151033.jpg

・・・あめやけどさ。

食後のコーヒーはかかせません。
f0236413_21282676.jpg

ほんま、さいこう

これで、ええ天気やったら、ゆーことなし。


f0236413_21305097.jpg

ちょっと、雨ましかな~とか思う時もあったけど

頂上付近についたころには

もちろん。
f0236413_21321140.jpg



どしゃぶり
f0236413_21333891.jpg


マラソンもいいけど
山登りもいいね

頂上までは結構ハードで
息もあがる。

f0236413_213554.jpg

後半のくだりも
すんごい足にきます。

パンパンなりました。

でも、雨はやむ気配もなく
土砂降りなので
勝手にペースは速まる。

すんごい、雨にくじけそうになるけど
逃げるとこもなけりゃあ
誰も迎えになんか来てくれへん。もちろんやけどさ。

なので頑張って歩きとおしましたよ!




でも、無事、山をおりてきたさきは
有馬温泉。

温泉街にあるカフェ&バーで飲む
ビール!
めちゃくちゃ、おいしいわ~

f0236413_21452550.jpg


f0236413_21432040.jpg


ええ店やね
f0236413_21472420.jpg


ようあるきました。





[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-14 21:53 |

六甲山

先日、六甲山に登ってきた。

f0236413_22584134.jpg

スタートは阪急芦屋川

f0236413_2301653.jpg

足取りは軽い~

f0236413_2313410.jpg

歩き始めた茶店を超えたところに
ミー子にそっくりだけど。超おデブ猫と遭遇。いやされる~


f0236413_2331548.jpg

と、ゆってるまに岩場!

結構、たいへんです。



まだまだ、序の口。



[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-10 23:07 | わたしのこと

充実した日々送ってます

いろいろ、あって。いっぱい考えましたが
いい方向にむかってると思います。

そのなかでも、でっかい変化は

13年間の専業主婦生活に終わりをつげて

気合いいっぱつ。


パートに出始めました。

子供とべったりの13年間は、とってもゆったりと時間がながれて
まった~りと過ごして素敵な時間だったと思います
でも、ハナコもいよいよ手が離れてきたし
役員も終わりが近づいてきたし

ちょっとくらい、働かなきゃね。

ほんで、夏の女旅の資金ぐらい自分で準備したいやん~
それが目標です!


長い間、ひきこもり生活だったので
今はバッタバタして。
目がまわりそうだけど

いままで、時間いっぱい使ってしていた家事を朝5時から片づけて
ハナコを幼稚園に送って、だいたい9時前から仕事です

仕事が終わったら、ハナコを迎えにいって、家に帰ります。

そしたら、プールと塾と仕事に行く男3人のご飯です

ほんとに目がまわる~~~


でもなんか楽しい(^^)
自分が今まで、どんだけ、ぬるま湯で生活させてもらってたのか。ひしひしと感じる。

でも、なんかパワーがわいてきます。


仕事の日は、オビワンにお弁当を作って置いておきます。

今日は、肉だんご。たまご焼き。ウィンナー。じゃがいもの甘煮。レンコンのてんぷら。えだまめ
f0236413_2171959.jpg


わたしも、自分用におにぎりをにぎってね~


今月はめっちゃ忙しいけど
仕事を覚えきってしまったら
自分ペースで働く日を決めれそう。

体が慣れるまで、がんばれわたし。

ひとつ問題は、昼におにぎり食べてるくせに
めっちゃお腹減るから
仕事終わったらすぐ米を山盛り食べてまうねん・・・・
1ヶ月後、ひきしまってるか。太ってるか。

どっちかこうご期待やね。



[PR]
by mayumayu525 | 2012-03-07 21:13 | わたしのこと