きれいな40歳をめざして


by オビツウ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業の時、再び。

いよいよ。ほんとに、その時が来たかもです。

スズの水泳。卒業かもです。

年長さんになった春から、7年間。
選手コースで頑張ってきました。

練習は月曜から土曜の週6日。
毎晩1時間。



楽しい事もあっただろうけど
思うように記録が伸びず。つらい事の方が多かったと思います。
でも、はじめたことは、キリのいいとこまでケツわったらアカン。って言って今まで、なんとかかんとか続けてきた。

6年生の時は、たぶん本人の気持ちも切れてて。
充実した練習内容とはいえなかったかもしれないけど
いやや。やめたい。とか、なきごといいながらだったけど・・・・

なんとか、やりきりました。

やっぱり、小学校卒業で、いまがキリのいい時だと思います。

続けるなら、真剣にとりくむ。
行くのが嫌らなら、やめる。


そんな風に聞いたら、もういいわ~、やりきった、やってさ。

ここまで、頑張ってんから
これ以上、止めることなんてできません。


本人は、飄々としてるけど
今も、いろんな事を感じていっぱい考えて、結局水泳から距離を置く事を決心したんだと思う。



急だけど、明日で練習おわり。
そして日曜が大きな大会です。それで試合も終わり。

そんな風になると思います。



ほんま、スズ。
ようがんばったな~~~~~~

f0236413_2317386.jpg


f0236413_2319291.jpg


おつかれちゃん。





[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-27 23:17 | こどもたち
スズとハナコは
よう喧嘩するわ・・・・・・

つかれる。


ほんで、サスケは
靴のかかとは踏んでるわ
宿題はせーへんわ
朝は起きてこーへんわ
連絡帳はかかへんわ
4年の漢字の復習テストは32点だわ
あったまいたいわ。

つかれる。


なんか、ずっと怒ってるような気がする。

そんなとき癒される
スズの大傑作
ある日、気がついたら。こんなものが出来上がってた

f0236413_7392492.jpg


レゴはずっと好きだし。力作がいろいろ出来ていたと思うけど

こりゃ~大傑作だと思いました。

f0236413_7433272.jpg


おとこと
f0236413_7433769.jpg


おんな
f0236413_7441170.jpg


鼻の形やアゴのライン。
それに、眉毛、目のラインなんかも男女で微妙に違ってます。
スズのこだわりが感じられる作品です。


すばらしい。

あ~癒された。






[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-27 07:47 | こどもたち
ハナコも年中さんになり
新しいクラスにもやっと慣れてきました。

サスケも仲良しと同じクラスになれたみたいで
笑顔で毎日通ってます。
帰ってきても、今日はだれだれのお家。今日はチャリで100均。今日は公園。今日は誰が遊びにくる。などなどいそがしそう

5年になって、もうすぐ野外活動もあります。
カレー作りの火起こし係になったみたいで、今からはりきってる

スズは今週からクラブが始まりました。
陸上部に仲よしのRちゃんと、入部しました
ヤンキーの先輩が一人いるみたいだけど
意外と優しいらしく
ご機嫌さんで、通ってます。

私の方は、新学年になると決まってある。
役員決め。家庭訪問。これがおわりました~

なんでも、幼稚園。小学校。中学校。とバラバラになるので
更に忙しくなりそうだ。

ほんで、中学の学級委員があたってしまった・・・・・
しゃーないな。がんばります。

弁当も、サスケ以外の家族分

f0236413_7275035.jpg



わたしも、仕事の日はお弁当です。
おびわんさんもね。
ハナコのちっこいお弁当だけの時と違って、こんだけ作ろうと思ったら、まあまあおかずに困ります。笑

今日も今から5日ぶりに仕事やけど。
前回も雨

久しぶりの今日も雨。

まらそんも雨でしたね。


・・・・わたしが雨おんなか?


[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-26 07:30 | こどもたち

オビ家 日帰り春の遠足

家族で遠足に行きました。
天気もよかった~

車が車検だったので
電車旅です。


f0236413_21505061.jpg

駅までの川沿いも、桜です^^

f0236413_21512272.jpg



f0236413_2152516.jpg

電車も家族みんなで乗ったらたのしい

f0236413_2153930.jpg

ばあちゃんも一緒に。

f0236413_21533022.jpg

大阪のおばあに、豹柄は必須アイテム!


今回、電車とバスでやってきたのは
奈良県宇陀市


f0236413_21544518.jpg




1時間半くらいきたら、えらい田舎です

f0236413_21555677.jpg


目指すは、こちら
f0236413_21561782.jpg

あの、でっかい桜です

『又兵衛桜』
f0236413_2157460.jpg


ご存知の方もいるとは思いますが・・・・簡単に

樹齢300年ともいわれる、奈良を代表する桜です。
滝桜とも呼ばれ、県の保護樹です。



大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニングにも使われたそうです

こんな感じ。
f0236413_22121556.jpg



せっかく奈良に住んでるんだから
一回くらいいっとかなね~

又兵衛桜と、菜の花。それに桃の花。ほんで、人人人人。笑
f0236413_2215691.jpg


f0236413_22191351.jpg


f0236413_22192758.jpg

いろんな角度からみてみる。
それぞれに、違った表情です。




桜祭りも開かれてて
いろんなお店が楽しめました

子供たちは、それぞれ、まったり楽しんでました

f0236413_22205963.jpg

焼きもち食べたり~

f0236413_22213323.jpg

絵描いたり

f0236413_22221324.jpg

タンポポとりにいったり♪

でも、ほんまにすんごいひとで、びっくりしました。
人ごみ苦手な我が家にはめずらしい休日です。

つづく




[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-23 22:24 |
すんごい雨の中、参加してきました。

ほんまに、すごい雨の中。
傘も折れるほどの、風の中。

ほんまに、やんの~~~って、かなりテンション下がりめでした。



結局、スタート近くの橋が強風のため危険という事で
その橋まで、歩いて行き。渡り終えたところ1.5キロ付近からのスタート。

さらに計測なし。ってな、びっくりの大会となりました。



海沿いの道は、めちゃくちゃ風がきつくて(汗)ほんで、雨もバチバチ顔にあたるし
ほんま、前に全然進めへんねんよねーっっ

アップダウンもきつくて
めちゃくちゃ、走れる人にとっては楽しめる大会で
毎年、好評ってのがわかるコースでした。
が・・・・わたしゃ、結構めーいっぱいで、くじけそうやったわ。



しかし、なんとか。ハーフが約18キロとなりましたが完走してきました。
タイムは自分ではかっただけやけど、1時間42分

まあまあ、よかったと思う。


さーて、暑い間はちょっとマラソン休憩やね~







[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-23 10:54 | 肉体改造計画

滋賀でのひととき

ちょいと前になるけど

滋賀の素敵なイベントへ行った時のひとこまです。


こちらでは、いろんな体験ブースが出てました。
スズがえらんだのは
木のスプーンを作れるのん
f0236413_1723977.jpg


だいたいの形はできているけど
仕上げを自分で出来ます。
目の粗いやすりから、細かいやすりまで
少しずつ、少しずつ。
f0236413_17243920.jpg

最後は、きれいなツヤツヤ


スズはいつでも、みけんにシワがよってます

f0236413_17271018.jpg

でも図工が得意な彼は、無言で真剣に磨いておりました


そしたら、こちらの二人も、だまってはいません。


f0236413_17265749.jpg

そんなに、くっつかんでも~ゆうくらい
ぴったり寄り添って 笑


真剣

が、しかし。
ハナコノ集中力は、そないに続きません
f0236413_17285295.jpg

さいごは、親父が元職人の血がさわいだらしく
いつになくまじめに磨いておりました。

f0236413_17311820.jpg

けっこう、すてきやん。

できあがった、スプーン。
さっそくカレーを作ってたべました^^



それに、わたしが一番気になってたこちら

素敵な書家の方のブースです。
こちらは消しゴムハンコを作らせてもらえます。
ほんで、半紙に書もかけます♪

f0236413_17354087.jpg


こちらも、真剣

最近よー流行ってるけど。
消しゴムハンコって、楽しいな~

わたしも、ハナコと一緒に作りました。


f0236413_17371668.jpg


ハンコができたら、書です~

f0236413_17375551.jpg


f0236413_1738262.jpg

ハナコ、初の毛筆!

できた、ハンコを押してできあがり
f0236413_1739680.jpg


f0236413_17394185.jpg

呪文みたいなのん。

スズも。
f0236413_17401219.jpg

左ききやけど・・・・・筆は右手か~

????
f0236413_17404437.jpg

いや。ひだりか!!!!

どっちやねん~

f0236413_1742754.jpg


f0236413_17423783.jpg


サスケは完全に書き順まちがってる。
f0236413_1743144.jpg



結果オーライ
f0236413_17433882.jpg



たのしかった
たまには、こんなんもえーね



[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-09 17:47 | こどもたち
ほんまに、あっという間に1カ月

脳みそが主婦脳になってて
なかなか社会に、あたまがついていかへんーーーー

でも、フル回転

必死~~~~
おぼえること山盛り 汗

先輩について一緒に仕事してたけど

昨日は『みきわめ』とか、ゆーやつやった。


先輩はもういなくて、えらいさんと一緒に行かされる~
ほんで、判定!



オッケイ~


まあ、無理やったら。
もっかい先輩についていって、教えてもらったらいい。
あかんくても、かっこわるいことちゃうから!
一回一人で仕事してみんことには
わからへんし。おぼえへんから

がんばってみーとか言われて


汗。

ほんまに、だいじょうぶか~???????

でも、なんでも、合格っちゅうのは嬉しいもんやね
給料も一人前ちゃんと、もらえるし

このまま、ほんとにひとり立ちして仕事したいな~

デビューは水曜。ちょい先やけど晴れる事願うわーーーーー


写真は、日記の内容とはまったく関係ないけど
サスケの美脚

f0236413_8224816.jpg


f0236413_8233391.jpg


サービスショットでした ♪



[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-06 08:24 | わたしのこと
すんごい豪雨の中
キャンプ決行

とはいえ、オビワンと友達のタカちゃんが先発隊

とりあえず、シェルターをたててもらって
わたしと子供らは
雨がやむ予定の3時めざして出発。


先発隊の二人は
雨に強烈にうたれながら
リビングつくってくれてました~

さんきゅう


最終日はこんな感じで、いい天気^^
撤収の日さえ、雨じゃなかったら
ゆるすわ~~~~♪

f0236413_7522727.jpg

真ん中のでっかいのがリビングになってま
小川のコットンテント
年に一回でるか、でーへんか。

たてるたんびに
軽いのんに買い替えるか~と話がでます。

でも、なんせ
この黄色に心奪われてますんで

売ることはできません。

やっぱ、かわいーから大好き

ほんで、居心地も最高


f0236413_754540.jpg


f0236413_7541738.jpg


f0236413_7543613.jpg



f0236413_7545756.jpg


f0236413_7551482.jpg

くっさい、くつした。どこに吊るしとんじゃい 怒


我が家のキャンプは、すっかり
寝床、別々スタイルが定番になってきてます

f0236413_8103463.jpg


赤のテントで夫婦とハナコ
黄色で次男サスケ

ほんで長男は・・・・


今回のキャンプは

中学生になるスズへ
親父からテントのプレゼント

その初お披露目のキャンプでした

緑のやつ。

f0236413_7515438.jpg


ほんで、わたしは
カメラの充電忘れて
写真は、あんま撮られへんかった~ 泣
どんくっさーわたし




[PR]
by mayumayu525 | 2012-04-06 08:08 |