人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな40歳をめざして


by オビツウ

出石そば

こないだ、家族で旅に行ってきました

まずは“出石そば”


わたしがソバ&うどん好きなので
ちょっとワガママ言って、遠回りしました。

いつも、『いこな~~』とか言いながら寄ってもらえず・・・
まあ、一回くらいは行きたいやん!って、ちょっと強引やったけどねー


一応、家でイロイロ調べて。
人気店!やら。ここのだしは甘め。とか。ここはこんなメニューがある。とか
どこにする~~~とか言ってたのに。

ちかくまで行ったら。路地に入るのに渋滞してた(汗)

ちゅうわけで
ならぶの、待つの。渋滞。混んでるの。が、大嫌いな我が家のメンバーは迷うことなく


『無理やな』で終わり???!!!みたいなー


そしたら、駐車場もあって並んでもないお店が奇跡的にありました~~
『まずいんか?』とか言いながら
『どこ入っても、よう似たもんやろ~』って、ものそい簡単にココに決定


出石そば_f0236413_953717.jpg


南枝(なんし)

出石そば_f0236413_983015.jpg



メニューはひとつで一人前840円(5皿と山芋ウズラ卵付き)
ほんで、追加は一皿130円

とりあえず。4人前を頼んだ
ほんで、下調べによると・・・追加は時間がかかるらしいので

最初に全部で50皿くらい言ったんちゃうかなーー


待ってるあいだに
サスケとハナコは、あっちむいてほい~で盛り上がる
出石そば_f0236413_991639.jpg


出石そば_f0236413_992916.jpg



店内はいっぱいやった


うずらを割るための、ハサミみたいなんで
ひとしきり、盛り上がって
出石そば_f0236413_9161815.jpg


出石そば_f0236413_916374.jpg


きたきたーーーー
出石そば_f0236413_9172998.jpg


出石そば_f0236413_9174943.jpg


ソバいらん。とか言ってたハナコもちゃんと2皿食べたよ

おにい達も、腹へってないとか言いながら
けっこう、楽しんで食べてたで


出石そば_f0236413_9185482.jpg



おもろい顔してーとか言っても
最近は全然してくれへん。
出石そば_f0236413_922936.jpg

ほんで、こんな顔。
おもんない、あにき

ほんで、あんがと。おやじ
出石そば_f0236413_9225687.jpg


あとで、10皿追加したけど
店内にはたくさん食べたひとの名前と何皿ってのが書いてはってあった。
5人家族で60皿は、少なめかな。

3人で150皿とかは、すごい!!
出石そば_f0236413_9232792.jpg


出石そば_f0236413_9252739.jpg


出石そば_f0236413_9254647.jpg



さいごはソバ湯でしめて

ごっつぉーさん。


出石そば_f0236413_927225.jpg


感想は・・・
満足しました。
もう、えーなーやった。

おいしかったけど。
普通。
わざわざ、寄るかって、ゆーたら。

もう。えーわーです。

出石そば_f0236413_933203.jpg


親父の感想は

ソバで7750円。たかーーーー

ほんま高いね。


3人で150皿とかのひとって
ほんまに、高いわ。

と貧乏症な私たちです。


ちなみに
3×840=2490
追加135皿×130=17550
2490+17550=20040

!!!!20040円(汗)

やっぱ、高いと思いませんか?

わたしが、せこい??


by mayumayu525 | 2011-11-26 09:38 |