人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな40歳をめざして


by オビツウ

滋賀でのひととき

ちょいと前になるけど

滋賀の素敵なイベントへ行った時のひとこまです。


こちらでは、いろんな体験ブースが出てました。
スズがえらんだのは
木のスプーンを作れるのん
滋賀でのひととき_f0236413_1723977.jpg


だいたいの形はできているけど
仕上げを自分で出来ます。
目の粗いやすりから、細かいやすりまで
少しずつ、少しずつ。
滋賀でのひととき_f0236413_17243920.jpg

最後は、きれいなツヤツヤ


スズはいつでも、みけんにシワがよってます

滋賀でのひととき_f0236413_17271018.jpg

でも図工が得意な彼は、無言で真剣に磨いておりました


そしたら、こちらの二人も、だまってはいません。


滋賀でのひととき_f0236413_17265749.jpg

そんなに、くっつかんでも~ゆうくらい
ぴったり寄り添って 笑


真剣

が、しかし。
ハナコノ集中力は、そないに続きません
滋賀でのひととき_f0236413_17285295.jpg

さいごは、親父が元職人の血がさわいだらしく
いつになくまじめに磨いておりました。

滋賀でのひととき_f0236413_17311820.jpg

けっこう、すてきやん。

できあがった、スプーン。
さっそくカレーを作ってたべました^^



それに、わたしが一番気になってたこちら

素敵な書家の方のブースです。
こちらは消しゴムハンコを作らせてもらえます。
ほんで、半紙に書もかけます♪

滋賀でのひととき_f0236413_17354087.jpg


こちらも、真剣

最近よー流行ってるけど。
消しゴムハンコって、楽しいな~

わたしも、ハナコと一緒に作りました。


滋賀でのひととき_f0236413_17371668.jpg


ハンコができたら、書です~

滋賀でのひととき_f0236413_17375551.jpg


滋賀でのひととき_f0236413_1738262.jpg

ハナコ、初の毛筆!

できた、ハンコを押してできあがり
滋賀でのひととき_f0236413_1739680.jpg


滋賀でのひととき_f0236413_17394185.jpg

呪文みたいなのん。

スズも。
滋賀でのひととき_f0236413_17401219.jpg

左ききやけど・・・・・筆は右手か~

????
滋賀でのひととき_f0236413_17404437.jpg

いや。ひだりか!!!!

どっちやねん~

滋賀でのひととき_f0236413_1742754.jpg


滋賀でのひととき_f0236413_17423783.jpg


サスケは完全に書き順まちがってる。
滋賀でのひととき_f0236413_1743144.jpg



結果オーライ
滋賀でのひととき_f0236413_17433882.jpg



たのしかった
たまには、こんなんもえーね



by mayumayu525 | 2012-04-09 17:47 | こどもたち