人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな40歳をめざして


by オビツウ

夏祭り

幼稚園の夏祭り
わたしが、お手伝いに入っている間
おにいたちが面倒をみてくれた。

夏祭り_f0236413_23345557.jpg


なんだか、やっとこ。たのもしくなってきたなーーー

夏祭り_f0236413_23352536.jpg


ほんで、わたしが戻ると
二人でチャリのって帰っちゃった。

ほんま、おっきなったな。


夏祭り_f0236413_23361258.jpg

そんで、ハナコはまだ幼稚園。

スズとサスケのことも、くらべて思いだす事が多い。


こりゃ、年の差兄弟の特権やね、


あのころは、あんなんやった。こんなんやった。って思いだすねん。

こないだの、ハナコの懇談でも、半分っくらいはお兄ちゃん達の幼稚園時代のはなしやった。

たとえばスズは、体操ズボンを前と後反対にはいてた。かたくなに。
靴下は、ずらしてたり。いろんなことで、こだわりのある子供だったこと。
それとか、先生の事を男と思ってた事。

サスケは最初の発表会で泣きだしちゃうほど、あかんたれやったのに。
次の年には、すんごい立派にやり遂げる事がきかこと。とか。

それも、これも、いまの担任の小林先生は偶然にもスズ、サスケも担任、副担任で一年間お世話になったからね。
ほんと、縁があるよね^^


いまは、ハナコが幼稚園。

なんか、変な感じー


夏祭り_f0236413_23425424.jpg


さすが、女の子。こんなんも、嬉しそうに参加します。
スズもサスケも、こういうのん。参加したことないわーーーーーー


夏祭り_f0236413_2344592.jpg



夏祭り_f0236413_2337391.jpg




by mayumayu525 | 2012-07-17 23:45 | こどもたち